スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根で紅葉 その4 ケーブルカーと箱根登山鉄道・温泉

続きです。

大涌谷からロープウェイで出発。
広大な景色が続きました。
紅葉 もキレイだったのですが、ちゃんと写真が撮れませんでした。残念
温泉があるんだと実感する煙.jpg

早雲山駅からはケーブルカーに乗り換えです。
強羅行きのケーブルカーは満員でした。
ケーブルカー

強羅からは箱根登山鉄道に乗り換えです。
なかなか風情があって、楽しい電車の旅になりました。紅葉も見れましたし~
箱根湯本行き・箱根登山鉄道

小涌谷駅で降りたのですが、何もなく・・・
仕方ないので、坂道を下りて宮ノ下駅まで歩きました
銀子がんばった!
歩道は少ししかなく、車に轢かれないかと怖かったのですが、
宮ノ下方面は渋滞。歩きのが速かったですよぉ。

宮ノ下へ行くといろいろあり、どの立ち寄り湯に寄ろうかと迷ったのですが、
来た道を戻ったりするのがイヤで、箱根湯本まで行こうという結論に。

宮ノ下駅手前には、最近メディアにもよく登場する
足湯付のカフェで有名なNARAYAカフェさんに入り、コーヒーブレイク
パフェも食べましたが、一所懸命に歩いたあとだったのでほっとひと息つけました。
足湯で有名なNARAYAカフェ

最後に箱根登山鉄道に乗り、箱根湯本駅まで行き立ち寄り湯に入ろうと画策。
箱根湯本駅からは、3コースの巡回バスが出ています。
銀子達はAコースに乗り、まずはホテル南風荘iconへ。
この時点ですでに18:00。
フロントへ行って尋ねると、立ち寄りは15:00までとのこと。
軽くショックを受け、途方に暮れました(笑)

もう巡回バスはほぼ最終に近く、どうしたらいいかわからない・・・
ブルーになりそうでしたが、
近くにホテルおかだiconの「日帰り温泉」という旗があったのを思い出し、
受付に聞いてみると、「湯ノ里」という日帰り温泉があるとのことで、行ってみました!

や、やっとたどり着いて、涙でそうでした(ちょっとだけ大げさ)
平日&土曜は1600円。
湯ノ里

お風呂に入って、本当にリラックスできました
最後まであきらめずに探してよかった
温泉には本当に癒されますー

ちなみに湯ノ里は、いろいろな種類のお風呂が楽しめてよかったです。
ぬるいお湯、寝湯、打たせ湯など満足できました。
できれば化粧クレンジングを置いといてもらえば完璧。

紅葉はほとんど写せませんでしたが、完

スポンサーサイト

箱根で紅葉・その3 大涌谷

箱根の続きです。

ロープウェイ内からは、素晴らしい景色
ロープウェイ内からの景色

大涌谷で乗換えなので、いったん休憩です。
大涌谷ロープウェイ

大涌谷は、温泉があるんだな!と実感できる、煙がいっぱり
大涌谷

名物・黒カレーです。アーモンドがたっぷりかかっていておいしかったです。
もうちょっと辛くてもよかったかな。どちらかというとマイルド。
黒カレー

地獄つけ麺といって、スープの器の中には高温に熱せられた黒玉子が入っていて、
その中にスープを入れて蓋をして、沸騰したら完成です。
地獄つけ麺

つけ麺自体はまあ普通。でもスープが絶品。鶏肉も入っています。
おいしかったですよぉ~

続く

箱根で紅葉・その2 桃源台と芦ノ湖

箱根の続きです。

紅葉はあまりキレイに撮れず、載せられるのはこれくらいでしょうか。
芦ノ湖 湖畔で撮りました。
紅葉.jpg

海賊船クルーズには長い列ができていたので、乗りませんでしたが、
乗るにはほどよいいい気候でした。
クルーズ

湖畔にある喫茶店近くには猫ちゃんが
そっと近づいて、頭の方に手を向けると、猫ちゃんから頭を手につけてきて
くれました。とっても懐いている猫ちゃんです。観光客にかわいがられていることでしょう。
人懐こい猫ちゃん

仔猫ちゃんもいました。こちらも人懐こい。とってもかわゆいです
仔猫ちゃん

このあとは芦ノ湖からロープウェイに乗って、大涌谷へ行きます!
それにしても桃源台はとってもキレイになりました!ゴミ箱もないのです。
お店でソフトクリームとか食べた後に出るゴミは、お店の人に渡す仕組みです。
観光客からのゴミが膨大になるからでしょうね。
桃源台

続く

箱根で紅葉・その1

旅行は計画的にね!て、いつも思うのですが。できていない今回の紅葉旅行です。

リゾート月間とか言いながら、
紅葉 真っ盛りの芦ノ湖へ行きました。ちょっと無謀かと思いつつ・・・

芦ノ湖 へ行くには、
1、小田急線で箱根湯本駅からバス
2、JR東海道線で小田原駅からバス
3、新宿から小田急バスで桃源台まで:1,950円
という3つの方法があります。
電車は時間が正確でいいんだけれど、そこから先のバスがくせ者かもしれないと
思い、小田急高速バス で芦ノ湖へ直行できるコースを選びました。
(バスがくせ者かもと言うのは、バスの時間がわからないし、結構時間かかるよ
うだし、料金もそこそこかかりそうだという意味で)


土曜日10時過ぎに新宿小田急高速バスの売場へ行って指定券を購入。
次の10:30のバスは補助席しかないとのこと。さすがに補助席は疲れるので、そ
の次の11:00のバスにしました。補助席も満席です。紅葉の季節に、乗れただけ
ラッキーなのかも
バス自体は可もなく不可もなく、まあそこそこ快適でした。
道路も混雑しているようで、到着時間が果てしなく遠いのではないかと想像した
り、ロープウェイやケーブルカーは2時間待ち?なんて想像しながらお菓子を食べ
ながら車中を過ごしました。

余談ですが、小田急高速バスには2階建てもあり、2階の一番前の座席を予約でき
れば最高のバス旅行になります。ねらってみるのもひとつ楽しみなりますね。

都心の道路は混んでいて、町田まで1時間10分かかり、御殿場まで2時間20分かか
りました。御殿場はプレミアムアウトレット があるので、降りる人もけっこうい
ました。御殿場までは補助席もほぼ常に満席の状態でした。
すごいな~

走ること3時間。バスに缶詰です。

仙石原のススキ草原。
すごいです!ススキって、美しいんです!
仙石原ススキ草原

ススキって美しい

3時間半の長旅でしたが、この景色で疲れも吹き飛びました

続く
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。