スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現金プレゼントキャンペーン情報

現金プレゼントキャンペーンの口コミを書くと、
毎月1名様のAmazonギフト券プレゼント

が当たるキャンペーンをやっているようです!

FX系が多いようですが、クレジットカード系やサンプル化粧品なども
ありますので、気軽に口コミしてみてくださ~い。

銀子はやっぱりFXへの口コミかな


ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

FXのススメ、その2

以前のエントリーでは、FX をやっていて含み損があったとお伝えしましたが
プラ転しました~。パチパチパチ

11月上旬にプラ転してから少しずつ利益が出ているところです。
まっ、今は一方的な円の高値安定なので、
よほどのミスをしない限りは負ける気もしませんが・・・

でも来年は難しいかもしれません。
円安傾向にもなりえないし、かといってこれ以上円高に進むとも考えられない。
あっ、対ドルではもうちょっと円高になってもおかしくないとは思っています。

銀子が主に取引しているのは、英国ポンド
最初は米ドルから取引しましたが、どうも米ドルは動きが鈍い。つまらない。
ということで、ジェットコースター並みとも称される英国ポンドにはまっています
リスクはあるけど、リターンもあります。
損したのも英国ポンドなら、利益を得たのも英国ポンド。
愛着出ちゃったりしていますよ。←変かしら(笑)
たまに欧州ユーロや豪州ドルなどにも手を出したりしています。

おまけ:先日12月5日の銀子トレード
ポンド円 
最安値 133.23円(ここから一気に134円まで戻したので底値を打ったと判断)
買い 10000通貨 134.19円(134円台でもみ合っていたのでちょっと心配だったけど寝る)
終値 136.88(起きて確認してみたらうれしいビックリ)
26900円の含み益 + スワップ58円
※12月9日現在、精算していなませんので確定ではないです。



FXをやっていると、たまに四文字熟語やことわざを思い出します。
例えば、損をしていると・・・猫に小判
「当たり前だよな、簡単に儲からないよな、銀子だもん」。

例えば、自分が取引している通貨が上がっていると
「もっと上がるかも!儲かるかも!」とうれしく思うのですが、
そうこうしているうちに下がっていく。がっくり。・・・一喜一憂

素人は精算しどきがわからないです。はい。
そのうち哲学しちゃいそうな勢いです。



また、FXをやりながら世界経済の一端を見ているようで、
銀子にとっては自分のこれからを真剣に考える場でもあります。
10月24日の日本時間夕方は、為替が急に円高に向かいました。
FXの画面でどんどんどんどん下げ止まらない光景を見たときには、
世界はどうなってしまうんだ・・・と青ざめたものです
12月3日はスウェーデンが予測以上の金利引下げをしたために市場が動揺して円高に。
12月5日は米国の雇用統計が悪化していたにもかかわらず、
すでに織り込み済&GMなどのビック3 への
支援策も決まったために一息ついて円安に。
日本は日本ですでに金利が低水準なのに、
さらに政策金利を0.3%という微妙な数字で下げざるを得なかった事。

などなど。。。この半年、少しだけだけど世界経済を勉強したような気分です。



今年は流れに乗って、もう少しだけ利益を出せたらいいなと思っています。
あなたもFXに挑戦しませんか?

ああ、確定申告しなきゃ。
税金が・・・ああ。
お金って残らないものですよね!!

ということで、「FXのススメ」というタイトルではありますが、
ただのグチだったような・・・気がします。
ごめんなさ~い





ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
いつもありがとうございます。



宝くじ

やってきました年末。
ジャンボ宝くじ が発売されています!
銀子もジャンボ宝くじだけは買いますので、年に4~5回買います。
10000円以上当たった事がないけれど、
当たる人もいるんですよね。

でもちょっとだけうれしい当たりがありました。

7月のエントリーでお買物をして10%オフの3000円程度で
サマージャンボを買って、3300円当たり
そのお金でオータムジャンボを買って、
先日確認したら3300円の当たり

わぁ~い

もちろんそのお金でまたまた年末ジャンボを買いました。
こうやってお金が回るといいよなぁ~と、
少額ながらうれしい気持ちいっぱいでした。
損しない程度に楽しめるといいな~

まっ、宝くじは夢を買うようなものかなぁ~


・~。☆彡・~。☆彡・~。☆彡・~。☆彡

家のネットがつながりません(泣)今は会社の就業前です。
つながるまで不定期更新になるかもです。



ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
いつもありがとうございます。



日銀、政策金利引き下げ

今年も残すところあと2ヶ月
1年はあっというまです。
それなのに、暗い話題が多いですね。

昨日は日銀が政策金利を0.2%引き下げ
0.3%になりました
私たちの生活に直結するのは
普通預金と住宅ローン金利ではないでしょうか。

思い起こせば1年前、銀子はマンションを購入する準備中でした。
もちろん気になるのは住宅ローンの金利。

当時、日本経済は安定していたため、
住宅ローン金利は上がる と言われ続けていました。
ということは、固定金利を選択した方がいいということです。

それなのに、日本経済に不安要素がないにもかかわらず、
政策金利は据え置き措置が続いていました。
先行き不透明なのではないか?と感じた出来事です。

そこで銀子が選んだ住宅ローンは、
10年固定をローン金額の半分・変動金利を残りの半分
銀子の読みは正しかった。。。
まっ、銀行のローン担当者も銀子の読みを理解してくれていましたが。
(銀子的に住宅ローンはいつでも固定と変動の半々をオススメしちゃいます)

変動金利を選択したことに不安がなかったといえば嘘ですが、
10年固定金利と変動金利に1%強の差があったので
その分は上がっても仕方がないと思っていたのです。

1年経ってみてどうでしょうか。
アメリカ発の世界経済の破綻は、今や日本経済をも直撃し
景気が悪くなってきています。
欧米の利下げに強調しようとしていなかった日銀が
利下げに踏み切りました。

たった1年、されど1年。
日本経済はガラリと変わってしまったのです。

バブルがはじけて不動産価格の下落がとまらずにいた10数年は
長かった。。。
やっと不動産価格があがってマンションブームと
言われていた期間は短かった。。。

為替も、1年前は1ドル120円以上だったのに
今や1ドル90円台
一応FXをやっているので、気にしてみているのですが
10月24日の夕方、ヨーロッパ市場が開いた時間に
狂ったように円高になっていく様は、恐怖を覚えました。
いつ止まるのだろうか・・・と心配でした。

銀子が勤めている会社の取引先でも、事業縮小の動きが出ていたり
売り上げが大幅に下がったところも多いようです。


これから日本は、世界は、どうなってしまうのでしょうか・・・



ブログランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

FXのススメ、その1

もう10月ですね。
はやいはやい。年を感じてしまう瞬間です。

今日は、カテゴリは作ったけど1回もエントリーしていなかった
お金 の話。

連日テレビで報道されている世界金融危機。
これで株は暴落、為替は円高に進んでいます。

銀子は FX(外国為替証拠金取引) をやっているので
しっかりニュースをチェックしています。

株はもう2年位前から塩漬けにしているの・・・(泣)
信用取引ではなく現物で買っているから、
あと10年位は塩漬けにしてもいい覚悟。
ライブドア関連の株も買っていたので、
結構な損失&含み損を抱えています

それでもめげない銀子。
約1年前からFXをはじめました。

いや~、もう大変です。
投資金額80万円くらいしかやっていませんが、
現在のところマイナス20万円と5~10万円程度の含み損

素人が勉強もしないで手を出すと痛い目にあう典型です。

それでも最大マイナス40万円と20万円の含み損のとき
(20万円しか残っていなかったってことですね)
と比べると、持ち直しています。
ここ1~2ヶ月の急激な円高で持ち直す事ができたんです。

だから今回の株暴落・円高もどんとこい!という気持ちです。
でも世界恐慌になってしまったら、日本経済も消費が冷え込み
悪循環。。。いろいろ対策を練らないとなと思っています。

ちなみに投資信託はやっていません。
商品内容もよく理解していないのですが、
あまり面白みが感じられないし、
リスクはあってもリターンが少なそうなイメージだから。

株や為替をやった経験からいろいろ考えます。
素人は投資するより貯金していた方がお金が残るかもしれない。
だけど、貯金だけではなかなかお金が増えない。
だからやっぱり投資してお金を増やす。
とグルグルまわって結論は出ずじまいです。

長くなりそうなので、今日のところは一旦これで締めますが、
少しだけでもお金を増やそうと思うなら、FXはオススメします。
ただし、しっかり勉強しなければいけませんがぁ。

銀子が投資した額を取り戻すのは、そう遠くない(はず)です。

たまに、FXは自分との戦い?なんて思ってしまいます(笑)
自分に打ち勝ったときに、お金を増やす事ができるかもね。


ということで、FXのお話しはまだまだ続きます。
心理的にだいぶへこむ時もあるのです。はぁ~




ちょっとコマーシャルです。


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。