スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっちゃま

猫ブログ界の大御所  すっちゃまの本が出ました~
って、10月10日発売でした。(紹介、遅)

すえこちゃんという猫ちゃん・愛称すっちゃまは、
第2回モンプチオフィシャルキャットという
超有名猫ちゃん。そして山形弁を操るおされな16歳です。

ブログが一般的になる前からホームページを運営されていた
作者のめわさん。
一般的な猫ブログ本とは一線を画す内容でした。

おもしろいです。
でも、泣いちゃいました
読むときは土曜日がオススメ???

しろいねこすえこ笑劇場



楽天だと1500円以上だと送料無料だから、
一緒にこちらはいかがですか?
来年はカレンダーを見ながらにんまりしましょう。
くるねこカレンダー 2009



そして、第3巻も出るそうです。すごい うれしい
【予約】くるねこ3 (仮)

(以前の記事はこちら






ブログランキング参加しました。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
スポンサーサイト

日帰り旅行:熱海初島

日曜日は熱海の初島へ日帰り旅行に銀太と行ってきました。

今回の旅は、のんびりとご飯を食べに行く旅。
新幹線は使わずに行ってきました。

まずは時系列でご紹介♪

東京駅11:33発のJR東海道線 快速アクティに乗りいざ出発。
 (電車代:乗車券1890円+グリーン車代750円を2人分)

13:07に熱海着。
 コインロッカーに荷物を預けました。

路線バスで熱海港へ(片道220円を2人分)

熱海港から14:10発の高速船イル・ド・バカンス号で25分間の船旅。
 (往復2340円を2人分)

ご飯を食べ、少しのんびりお散歩
滞在時間、わずか2時間

16:40発の船で熱海港へ

路線バスでJR熱海駅へ(片道220円を2人分)

熱海駅17:48発のJR東海道線各駅停車に乗り19:39東京駅着。
 (電車代:乗車券1890円+グリーン車代750円を2人分)

分刻みのスケジュールだったかしら?
でもとっても楽しかったです。

行きの新幹線では、東京駅限定の叙々苑「焼肉弁当」を食し・・・
1個2100円を2人で食べました。まあまあかな。食べなくてもいいかも。
叙々苑 の焼肉弁当
焼肉弁当いただきまーす

高速船イル・ド・バカンス号では、カモメの大群が追走してきます。
もちろん人間のくれる餌狙い。
銀子は、“野生の鳥に餌をあげちゃいけないかも”と葛藤していましたが、
カモメの行動が楽しくておおはしゃぎ。
帰ってきてホームページを見たら、カモメ用の餌を100円で売っていたとか。
銀子の苦悩はなんだったんだろうか・・・
高速船イルドバカンス号
かもめが大群で追ってきます
えさちょーだーい
なかなか迫力がありました。

初島へ上陸です。
初島へ上陸です

おいしい魚料理が食べられます。
ご飯屋さんが並んでいます

銀太イチオシの「めがね丸」さんでご飯を食べました。
写真にはありませんが、いか丼も食べました。全部で6800円。
本当は「活いか丼」がおいしいようなのですが、すでに売り切れ。残念。
めがね丸さんでご飯を食べました

伊勢海老のお造りは、身がプリプリ
伊勢海老のお造り

お造りの後に頭でお味噌汁を作ってくれました。
だしが出て最高
伊勢海老のお味噌汁

なめろうは味噌味が絶妙でした。
なめろう

カサゴの煮付けは、銀太を無口にします。
一心不乱に身をほぐし、食べ続ける。顔もあげません。
カサゴの煮付け


食後のお散歩
海を間近に見ながら散歩ができます。
海、うみ、ウミ

初島アイランドリゾートへ立ち寄ってみました。
プールや温泉やホテルなどがあります。
081025-11.jpg

初島アイランドリゾート


あっというまの一日でしたが、充実の一日となりました~
ストレス解消にいいかも。



ブログランキング参加しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


ワイン好きの人へ~

ワインは好きですか?

11月3日に山梨ヌーボーが解禁されるのにあわせて、
11月3日・4日に東京・日比谷公園
2008 山梨ヌーボーまつりが開催されるようです。

入場料はかかるようですが、入場料と引き換えにワイングラスが
手渡され、ワインの試飲ができるということ。
山梨県特産品コーナーでヤマメやソーセージも購入できるみたいですよ。
これは行くっきゃない

ということで、早速友達を誘いましたー

お近くの方、ワイン好きな方、
足を運んでみてはいかがですか~


焼酎好きの方にはこちら。11月1日は焼酎の日だそうです。
ポイント最大10倍も!今が旬の焼酎が、勢揃い!







ブログランキング参加しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


六本木ヒルズでお買物&映画「ウォンテッド」

土日とも天気はイマイチでしたが、
雨が降らなかったのでお出かけしました。

土曜日は日帰りで熱海の初島
日曜日は六本木ヒルズです。

昨日の日曜日は、年に3回くらいしか会えないけど
大切な友達の一人と待ち合わせして六本木ヒルズへ

友達が六本木ヒルズの「レキップ ヨシエイナバ」の常連さんで、
買物した洋服を取りに行くとのこと。
何回か一緒に行ったことがあって、
以前は4万円近くもするロングデニムスカートを買っちゃったことがありました。
今回は買わないぞ と心に誓っていったものの、
撃沈
バッグを買ってしまいました。
ここはとてもお高くて、3万円以上しそうでしたが
14700円 ちょっとお買い得気分
旅行のときに使えるショルダーバッグです。
衝動買いしてしまったけど、ずっと探していたタイプだったので
うれしい買物になりました。

買物の後は少しお茶してから
アンジェリーナジョリーの『ウォンテッド を観ました。

映画の宣伝を観る限りは、ちょっとコメディが入っているのかと思っていて
話に深みがないなと感じたりして
途中まではあまりおもしろいとは感じませんでした。
でも途中から大どんでん返し

最終的な感想は、
「アクションがすごい」
「アンジェリーナジョリーはいつでもなんでもかっちょええ」
です。
アンジェリーナ・ジョリーは、すべてを悟っている女・・・
モーガン・フリーマンの存在感もすごい。

心に深く刻まれる映画とは違いますが、
休日に楽しむ映画のひとつになると思います。
まっ、最初から人がたくさん死んでしまうので、
その辺はちょっと閉口してしまいますが。。。

車のオブジェ
六本木ヒルズにあった車のオブジェです。


第5回ハッピーアニマルin土浦開催案内

土浦に近い方、必見

昨日に引き続き、犬 の譲渡会のお知らせです。
こちらはイベントもあります。

猫と犬と」ブログさんで紹介されているイベントです。
土浦は遠いので銀子も行ったことがないのですが、
いつか必ず行きたいと思っています。

詳しくは、「猫と犬と」をご覧になってくださいね。
この方は、猫の保護・譲渡のボランティアをされている方です。
愛情と情熱を感じる活動に、陰ながら応援している銀子。
少しでもお役に立てたらなと、ここに転載しました。

※画像をクリックすると拡大されます。


下記、「猫と犬と」からまるっと転載文です。
イベント開催は10/26(日)11:00~です。
内容は犬猫の譲渡会、犬のしつけ方相談とケア相談、犬猫グッズバザー、
わんわん触れ合い、啓発資材配布、パネル展示などです。
詳しくはこちらです。
保護犬保護猫の持ち込み参加も受け付けています。
参加規約はこちらをご確認下さい。(事前連絡が必要です。メールを送ってください。)
お待ちしています!


よろしくお願いします。



にゃみりー。第16回譲渡会

今月もやってきました、第4週の日曜日。

にゃみりー。譲渡会のお知らせです。
とうとう、事務所を構えたらしいです!

ぜひ、かにさんと猫ちゃんに会いに行ってください!

※クリックすると拡大します。
にゃみりー。第16回譲渡会

猫ちゃんと暮らすなら仔猫から・・・なんて思っていませんか?

最近は成猫ちゃんを里子に迎える方も多いんですよ!
かにさんをはじめとするCATNAPさんにしっかりと
家猫修行した成猫ちゃんは、ひと味違います

猫ちゃんとまだ暮らせなくても一度は足を運んで欲しいです。
温かい本当のお家を待っている猫ちゃんたちを
身近に感じてみてください。

猫ブログを訪問していると、猫を保護している方が多いです。
捨てられたり怪我していたりする猫ちゃんを保護されているようです。
外猫ちゃんの生活は過酷で、寿命も短いと聞いています。

もし、猫ちゃんと暮らしたいという方は、
ボランティアしている方からの譲渡という方法を検討してください。
ペットショップで購入するより、
本当に役に立つアドバイスがいただけますよ!


夢のお話

ここ1~2ヶ月の間に3回。
以前付き合っていた彼の夢を見た回数です

多いですよね?

1回目の夢
彼には子供が一人、男の子がいます。
二人目がいるかどうかまでは知りません。
その男の子のために、ブーツを貸して欲しい・・・
という夢

2回目の夢
彼が20万円を紛失してしまって、
一緒に探す夢。
その夢では銀子は奥さんだったような気がする・・・
という夢

3回目の夢は忘れちゃいました


彼に何かあったのかもしれない
困っているのかもしれない
元気だといいけど・・・

でも連絡はしない。
例え、困っていたとしても、
銀子が今できることはない。

元気で、健康で、幸せに暮らしている事を願うばかりです。


亡くなったダンナの夢も見ないのに、やっぱり何かあったのかな?とも思います


夢占いの本



スキニーデニムを予約購入

こんなん買っちゃいました。
ちょっと銀子には若作りになっちゃうかな(笑)

シックなかっこよさ☆目を惹くモノトーンデニム☆☆先行予約販売開始☆超人気デニムの別カラー...



予約販売なのですが、すでに完売 !?

ブルージーンズは苦手なので、色が気に入っちゃいました!!
夏に同じような色を八分丈で購入して気に入っていたので
冬も挑戦です。
ポケットもかっこかわいい(古い言葉?)ですね
銀子にはカジュアルすぎるので、
もしかしたらこのポケットは見せないで着るかも。

届くのが楽しみでーす。


横浜中華街へ行ってきました

土曜日は横浜中華街へ友人と行ってきました!
久しぶりです

横浜中華街

なんの計画も立てずに行ってきたのですが、
結構楽しめました。

まずは食事
食事はちょっといまいちでしたが・・・
ちゃんと調べていけばよかったのですが、
観光客相手のお店?という感じ。
フカヒレコースを頼んだのですが、食べ終わる前に次から次へと
運ばれてきます。
お味も、おいしくないわけじゃないけど、おいしいわけではなかったな。
「奉仕料」も1割取られていたのですが、いまいち納得いきませんでした。
しゅん。

店構えがそこそこいいお店より、ちょっと奥まったところで食べる
中華のとこの方がおいしい気がしました。
ああ残念。
今度は調べていくぞ

食事が終ったらブラブラしました。
おみやげやさんに入ったら!
買っちゃいました。翡翠のブレスレット♪
銀子が買ったお花の模様には、再生とか愛情とかの意味があるのだとか。
お買い得価格でしたよぉ~
衝動買い!ブレスレット
画像が悪いですね。すいません。

そしてはまったのが、チャイハネ
アジアンチックな洋服や小物のお店です。
銀子は今回購入しませんでしたが、友人はコートを購入。
手頃な価格でかわいい雰囲気。
物欲を押さえるのが大変でした。

山下公園まで歩き、インドのお店がいっぱい出展されていたので
チャイを飲みながらブラブラ~
女2人でデートのよう・・・

食事はイマイチでしたが、
久しぶりの横浜中華街を満喫しました!
楽しかった~


クリック募金のお願いです。

こんにちは。
なんともない、普通のブログにお越しいただきまして
ありがとうございます

お越しいただいた際に、できればお願いしたいことがあります。
右側にはアフィリエイトバナーが貼られていますが、
この バナーはアフィリエイトではありません。


クリックしていただけると、こちらhttp://www.dff.jp/)が表示されます。

クリックすると人道自然や環境保全などに取組むNPO団体へ
無料で募金できるのです。
寄付金は参加企業が出しているとのこと。

クリック募金は強制ではありません。

でも、賛同いただける方は
クリックしていただけるとうれしいです。

こちらは、cocoマミーさんに教えていただきました。

よろしくお願いしま~す。



クリックで救える命がある。

堅実に競馬

先日の土曜日、風邪が落ち着いたので
遊びに行ってきました。

行き先は、JRA
そう、日本中央競馬会の場外馬券場で遊んできたのです~

場外馬券場といえば、おじさんたちにまざりながら
ずっと立って予測したり中継を見たりするイメージがありますが、
銀子が行ったのはエクセルフロアという指定席がある
WINS 汐留です。

以前はよく、エクセル伊勢佐木の全席指定席の方へ行っていたのですが、
しばらく競馬をしていないうちに指定席付が汐留にできていました。

やはり、きれい です。
こんな感じです。
こんな感じで、シートもきれいで座りやすいし
モニターがたくさんあって中継も見やすい。
天井も高くて閉塞感なし、清潔だし空いている。
それに伊勢佐木町とは少し客層も違うかな。
若い男性やスーツ姿の男性もチラホラいらっしゃいました。

2階にはプロントですよ
焼き鳥やおでん じゃなくって、スパゲティ ですよ!

銀子は堅実なので
(そうとは思っていないリアル友人も多いと思いますが)
1レースに付300円くらいしか賭けません。
今回は東京と京都の2会場で開催。
京都の4レースの障害レースからはじめました。

1位~3位までを予想するワイドにしました。
しょっぱなで1位~3位まで当たり~
当たりました!

ワイドで3位まで全部当てると、
1-6・1-8・6-8の3つの組み合わせの配当金がもらえます。

1-6 2360円
1-8 890円
6-8 1580円

しめて4830円也

その後は1回だけ当てたのですが640円としょぼく、
日曜日開催の前売りも買って600円当たり。

でも最後まではいなかったので、最初の配当金だけで
遊ぶ事ができたんです。
1レースに300円しか賭けないという、とっても堅実な競馬で
楽しい1日になりました。

帰りは銀座に立ち寄り、H&M の行列にビックリしたり
かわいいトイプードル ちゃんに出会って癒されていたりしていました~。



有機野菜なら

チャリティの結果と昨日チームバチスタの感想

先日エントリーした「猫の輪Expo2008」のチャリティ落札結果が来ました。
とはいっても、どうやら落札した方にだけメールが行く模様。
んで、銀子の結果はというと、4写真にエントリーして
見事1エントリーのみ落札できました

実は銀子の希望の中の3番目の写真
希望の1・2番の写真はどうやらすごい高値がついたようです。
銀子の推測では5万円はくだらないのでは?
(あくまで推測ですが)
落札できなかったのが残念な反面、
チャリティに賛同した方の想いが感じられてうれしかったです。

そして銀子の落札した写真の猫ちゃんのブログはいつもは見ていない
のでした。
だから純粋にその猫ちゃんの表情に惹かれ、入札した次第。
届くのが楽しみです。

こんな事書いていいのかな?
ブログに書いちゃダメって書いてなかったから、いいかな。。。


そして昨日の「チームバチスタの栄光」、観ました

どうも配役が納得できない
まあ、キャラ設定を原作とは変えているようなので、
仕方ないといえば仕方ないですが。。。
海堂尊さんの著作のファンとしてはちょっと悲しいです。
まっ、次第に慣れるかな。

チームバチスタの栄光」で検索してたらこんなのもメッケ
ニンテンドー(Nintendo DS Lite)DSライトを持っている人、必見です

【予約12/25発売】『〆NDS』チームバチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ


ニンテンドー(Nintendo DS Lite)DSライト 【即納/開封品】 グロスシルバー




テレビ:チームバチスタの栄光は絶対に観ます

こんにちは。
えっーと、4日間もお休みしてしましました。
連休だからといって、特別どっか行ったりしなかったけど
先週の疲れからか熱が出たり、
部屋を片付けたり、衣替えをしていました~。

今日から銀子の好きな医療物 チームバチスタの栄光」が
テレビドラマで放映されますね。
原作とは犯人が違うらしいです。

もちろん観ます

銀子は原作の本を読み、作者の海堂尊さんのファンになりました!
はすべて読んでいます。
一番好きな作品は「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。
勧善懲悪ぽくってかっこいいのでした。

海堂さんの本のおもしろいところは、登場人物や舞台の場所などが
どの作品にも出てくるところ
読んでいると、この主人公はもしかしてあの本に主役級で
出ていた人の子供???とか、発見したりして楽しんでいます。
つながっているストーリーのおもしろさもありますが、
登場人物に対しての愛着がわいてきたりします。


是非是非、「チームバチスタの栄光」だけでなく、
ジェネラル・ルージュの凱旋
ナイチンゲールの沈黙
なども読んでみてくださいね。


チームバチスタの栄光」で検索してたらこんなのもメッケ
ニンテンドー(Nintendo DS Lite)DSライトを持っている人、必見です
【予約12/25発売】『〆NDS』チームバチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ


ニンテンドー(Nintendo DS Lite)DSライト 【即納/開封品】 グロスシルバー





まい泉のヒレ玉ポケットサンド、食べました~♪

昨日は仕事のトラブルで、埼玉にある支店に行っていたため
体力的に消耗してしまって眠いです。
歳をとると、イレギュラーな行動が体に負担をかけます。
もともと体力に自信のない銀子はグッタリです。

さて、気を取り直して~


東京駅構内にあるグランスタのまい泉にはヒレ玉ポケットサンドが販売されています。
グランスタ限定ですよ
まい泉のカツサンド

販売当初は並んでいたりすぐに完売してしまっていたようですが、
先日、会社帰りに寄ってみたら購入できました。
銀子は知らなかったのですが、まい泉ファンの同僚に教えてもらいました。
その方は食べた事がないんですけどねぇ。

もちろん、おいしかったです

1個470円。
甘辛のソースがたっぷりかかっていて、
黄身が半熟の目玉焼きもまたいい感じでした
銀子は普通のカツサンドより好きです。

東京駅に行くことがあったら、是非食べてみてくださいね。




健康食品 通販は

インターネット懸賞当選???

「インターネット懸賞に応募したあなたが当選しました」

という内容の封筒 が届いた。
あまり懸賞に応募しないけど、したようなしないような。
届いたのは宿泊券

さっそくみてみると

1組2名様1泊2食付[1名様無料]

とある。
ということは、1名有料なわけで、1泊2名様だから
必ず1名は連れて行かなければならないという
微妙な当選。

腑に落ちないなと思いながらも、
当選したというホテルを検索してみました。

うーーーーーーん、いかない

旅行に行くときのホテルはじゃらん♪の口コミを必ずチェックしますが、
じゃらんには掲載がありません。
これでまずポイントダウン。

他を探してみると、1箇所だけ該当ホテルの口コミを載せているサイトが
ありました。
が、行く気がなくなるような内容。
行きません。。。

懸賞用の宿泊施設なのか、
2名を1名の料金で賄えるような宿泊施設なのか、
はたまた???と疑問がわいてしまいました。

当選に一瞬でも喜んだ分、ちょっとブルーな気分になりました。

懸賞当選した方、こんなことありましたか~?





もうすぐハロウィンでーす



キレイ好きの人のため?

東京の朝はシトシト雨が降っていましたが、
もうやんだみたいですね。

さて、たまには銀子オススメの商品を紹介しちゃいます。
お掃除をあまりしたくない銀子が、探しに探したものです。

銀子はキレイ好きってほどじゃないけど、水廻りのヌメリなどは大嫌い。
掃除はあまりやらないけど、お風呂掃除はなるべく
やっています。
でも年月が経つと、水廻りってどうしても汚くなるもの。

ものぐさ銀子はどうにか楽できないかと考えました。

そこで探しに探したショップがこちら
ショップ名:キレイ好き主婦たちの清潔空間

ポイントは
除菌・抗菌が施されているミクロプロ施工
ヌメリやカビを付きにくくし、付いてしまっても簡単な水洗いだけで可能なものです。
ミクロプロを施工した商品を置いているのが、キレイ好き主婦たちの清潔空間さんです。

ものぐさ銀子にはピッタリの商品です

銀子が購入したのはこちら。
シンクのカーブの部分にもしっくりいく形。
こちらの大きさは、1~2人家族用ですね。
D型スライドバスケット 深型(ミクロプロ施工)


その他のタイプ、大きさもありますので、
ご家族にあったタイプを選んでみてはいかがでしょう。
スライドトレー式水切りかごセット(ミクロプロ施工)



もうひとつ購入したのがこちら。お風呂の必需品です。
お風呂掃除のときにでもあまり洗いたくないので、ミクロプロ施工商品にしました。
モノトーンにしました。高級感はあるけど、ちょっと落ち着いちゃうかな。
モノトーンAセット(ミクロプロ施工)


お風呂は楽しく、クリスタルもいいかもしれません。
クリスタルなバスセットA(ミクロプロ施工)


次に狙っているのがこちら。
ホテル仕様っていうところに惹かれたりして・・・
ホテル仕様のサニタリーセット A(ミクロプロ施工)



ミクロプロ施工をしているその他の商品も扱っていらっしゃいます。
あなたのお家にも、キレイ好きを導入してみてくださいな~





猫写真のチャリティオークション

先日ご紹介した猫のイベント「猫の輪EXPO2008」
有名ブロガーさんが協力して展示した写真が
チャリティオークションとして販売されています。

チャリティオークションはこちらから。
10月7日(火)13:00までなのでお早めに~

写真の猫 がかわいいからとか、
有名ブロガーさんの猫だからとか、
オークションに参加するきっかけは人それぞれ。

銀子も大好きなブログさんだったり
大好きな猫ちゃんだったり
初めて見たけど、目が離せないほどの存在感ある猫ちゃんだったりと、
何枚かオークションに参加しようと思います。

でも参加する理由は チャリティ だから。

きっと、チャリティじゃなければ参加しても低価格での
参加になると思う。

今回のオークションは、写真立てなどの経費分2000円を除いた
落札額が不幸な猫を救済されているボランティアさんに寄付されるそうです。

こう見えても(どう見えるんだ?)銀子は、今年から猫を保護されている
ボランティア団体さんに寄付を始めました。
ブログ左欄にある里親募集のライフボートさんも寄付先の一つです。
こちらは日本では犬猫シェルターの先駆的団体さんです。
支援金振込みや支援物資送付のほかに、ヤフーボランティア
も支援することができます。
ヤフーボランティアでは一度だけの支援のほかに、毎月定額を
クレジットカードで自動的に寄付することも可能です。
銀子は、ヤフーボランティアの定額を使っています。
(こんなことをやっているなんて、ヤフーを見直しました)

寄付は自分のキャパを超えては続けられませんし、
自分が本当に救いたいこと、信じ続けられる先に行わないとです。
だから、1年にいくらまでと決めて行っていますし、
寄付先へも数箇所に絞っています。
裕福だったら、もっともっと寄付先も増やしたいのですが・・・
なかなか難しいです。

銀子が寄付を始めたきっかけは、猫ブログの数々です。
猫ブログに訪問すると、楽しいブログの中にも、
捨てられていた猫ちゃんを保護していることが書かれていたり
今の日本の動物の現状も書かれていたりいます。

中にはボランティア専門で書かれているブログもあります。
多くのボランティアの方々は、自分で仕事をし家族を持ちながらも
自分の猫の世話をし、保護した猫の世話をし病院へ連れて行き、
猫の譲渡先を探してお届けをしています。
まとめて書くと数行ですが、生半可なことじゃできません。

猫(動物)は助けたい。
でも銀子にボランティアはできない・・・
じゃあどうしたらいい?
ということで、寄付をするということに至っています。

寄付といっても難しいなと実感しているところ。
もしかしたら、ボランティアという実体がないところもあるかもしれない。
自分が考えているような活動をしていないかもしれない。
という不安や心配が少なからずあるからです。
それでも自分が選んだ寄付先を信じていますし、
信じられる寄付先を選んでいます。
猫(動物)を助けるために寄付することが、銀子の小さな幸せにもなっています。

今回のチャリティオークションなら、銀子が知らないボランティアに
も寄付されると思います。
これで少しでも、寄付先が拡張されるのがうれしい。
1匹でも多くの猫(動物)ちゃんが幸せになってほしい。
そう願うばかりです。


チャリティオークションに参加するかどうかは別にしても、
かわいくて有名な猫ちゃんたちを見てみてくださいね。


おまけ:我が家の猫です。
我が家の猫です








札幌旅行'0809:定山渓写真

えへっ
まだ旅行のお話しです。

定山渓の写真を撮ってきましたので、アップします。
1時間ほどお散歩したときの写真です。

その前に、定山渓への交通ですが、今回はバス を利用しました。

往路は宿泊先である翠山亭倶楽部定山渓の無料送迎バスです。
札幌の大通り公園から出ています。要予約です。

復路は定山渓から直通の新千歳空港行きのバスに乗りました。
片道1,600円、約1時間40分です。
南千歳にも止まりますので、アウトレットモール「レラ」に立ち寄るのも可能です。
※アウトレットモール「レラ」のことは後日エントリー予定です。
新千歳空港からも定山渓行きが出ていますが、1日2便なので注意。

それに、銀子達は普通の席に座れましたが、
予約制ではないので補助席を利用して満員でした。
古いバスですし・・・補助席を利用した方は疲れたと思います。
札幌まで行って札幌から新千歳空港まで1,040円かかるなら、
便利だし時間的に余裕ができるからいいかなということでの選択でした。



定山渓には、かっぱの像と足湯やお湯が出ているところが
たくさんあります。
定山渓です

定山源泉公園内に入りました。無料です。
足湯もありますが、満員でした。
定山源泉公園では足湯が楽しめます。

定山渓温泉の開祖さまです。
美泉定山像

美泉の滝があり、その横には温泉玉子が作れるようにしてあります。
玉子は持ち込んでね。
美泉の滝です。

心洗われる景色です。
定山源泉公園内です。


定山源泉公園からちょっと歩くと「かっぱ家族の願掛け手湯」があります。
かっぱ家族にお湯をかけると、願い事がかなうとのこと。
かっぱ家族の願かけ手湯


岩戸観音堂には三十三身の観音像が安置されています。
入館料は300円。無人なので、おつりが出ないです。
銀子達はジュースを買って小銭を用意して入りました。
岩戸観音堂


今日の東京は久しぶりに暖かです。
うれしい





FXのススメ、その1

もう10月ですね。
はやいはやい。年を感じてしまう瞬間です。

今日は、カテゴリは作ったけど1回もエントリーしていなかった
お金 の話。

連日テレビで報道されている世界金融危機。
これで株は暴落、為替は円高に進んでいます。

銀子は FX(外国為替証拠金取引) をやっているので
しっかりニュースをチェックしています。

株はもう2年位前から塩漬けにしているの・・・(泣)
信用取引ではなく現物で買っているから、
あと10年位は塩漬けにしてもいい覚悟。
ライブドア関連の株も買っていたので、
結構な損失&含み損を抱えています

それでもめげない銀子。
約1年前からFXをはじめました。

いや~、もう大変です。
投資金額80万円くらいしかやっていませんが、
現在のところマイナス20万円と5~10万円程度の含み損

素人が勉強もしないで手を出すと痛い目にあう典型です。

それでも最大マイナス40万円と20万円の含み損のとき
(20万円しか残っていなかったってことですね)
と比べると、持ち直しています。
ここ1~2ヶ月の急激な円高で持ち直す事ができたんです。

だから今回の株暴落・円高もどんとこい!という気持ちです。
でも世界恐慌になってしまったら、日本経済も消費が冷え込み
悪循環。。。いろいろ対策を練らないとなと思っています。

ちなみに投資信託はやっていません。
商品内容もよく理解していないのですが、
あまり面白みが感じられないし、
リスクはあってもリターンが少なそうなイメージだから。

株や為替をやった経験からいろいろ考えます。
素人は投資するより貯金していた方がお金が残るかもしれない。
だけど、貯金だけではなかなかお金が増えない。
だからやっぱり投資してお金を増やす。
とグルグルまわって結論は出ずじまいです。

長くなりそうなので、今日のところは一旦これで締めますが、
少しだけでもお金を増やそうと思うなら、FXはオススメします。
ただし、しっかり勉強しなければいけませんがぁ。

銀子が投資した額を取り戻すのは、そう遠くない(はず)です。

たまに、FXは自分との戦い?なんて思ってしまいます(笑)
自分に打ち勝ったときに、お金を増やす事ができるかもね。


ということで、FXのお話しはまだまだ続きます。
心理的にだいぶへこむ時もあるのです。はぁ~




ちょっとコマーシャルです。


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。