スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド旅行'0902:ミルフォードサウンドへの道その1

ニュージーランド旅行3日目は、世界遺産のミルフォードサウンドへ行きました。
クィーンズタウンを朝8時に出発して、夜8時に帰ってくる12時間観光です。

日本円で28000円出してセスナで帰ってくる方は、帰路は40分位。
もっと早く帰ってきて、クィーンズタウンを見学できます。
銀子はバス です。

ちなみに、ニュージーランドは今は夏なので、暗くなるのは夜10時から11時くらい。
治安はいい方なので、変な道にはいらなければ日本と変わらず
夜遊びできます



この日は晴天
ミルフォードサウンドは年間降水量7500mmという非常に雨が多いところ。
(東京で年間1400mm、日本で一番多い屋久島で3500mm程度)
雨の観光になる事も多いようですが、銀子はお日様に恵まれました♪



ミルフォードサウンドへの入り口の街「テ・アナウ」へトイレ休憩で立ち寄ります。
ここまでは睡眠 を十分にとるよう心がけます。



いよいよ「フィヨルドランド国立公園」の看板。世界自然遺産の入り口です。
ここからは寝ちゃいけません。大自然の恩恵を十分楽しむためです。
フィヨルドランド国立公園


写真休憩をとりながら進んでいきます。

まずはじめに出会ったのは、先日もエントリーした
エグリントン平原。甲子園球場の600倍の平原です。
エグリントンへ平原

次はミラーレイクス。15分ほどの遊歩道を散策します。
ミラーレイク看板

湖が鏡のようになっています。ここは雨の観光だと、なぜミラーレイクなのかわからないとのこと。
写真だときれいな湖が十分に伝えられなくて残念。

鏡のような美しさミラーレイク



途中の山々には、滝の跡のように筋状になっているところがあります。
これは木のなだれがおきた跡だということです。ここは表層土が極端に薄い山だそうで、それなのに木々が生い茂っているのは豊かな水の恵みのおかげだそう。
大雨が降ると、薄い表層土の上の木々が耐え切れずになだれを起こすそうです。自然てすごいな。
木のなだれ




長くなっちゃったので、その2へ続く






---------------------------------

超有名猫 ブログの「ジュルのしっぽ」さんで、

犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めていらっしゃいます。
是非、皆様のお力をお貸しください。

---------------------------------


ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。