

クリスマスとカウントダウン

クリスマスは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを体験しませんか

と、オススメしている銀子はまだ行ったことがありません
行ってみたいのです。今年はいけないかもですが、来年こそは行きたいです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

クリスマスナイトショー 「天使のくれた奇跡」
 クライマックスには、高さ36mのクリスマスツリーがパイロ(演出用特殊花火)とともに点灯する
 音と光、映像の演出

昼のショー、「ハッピー・スノー・パーティ」
 今年初登場!
 セサミストリートのエルモ、スヌーピー、ハローキティたち人気キャラクターが
 勢ぞろいしてお届けする、心躍るクリスマスショー





そしてそして、もう今年も残すところあと2ヶ月
年末年始は、誰とどんな風に過ごすか決めていますか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のカウントダウンパーティも候補に入れてくださいね


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


今日はクリスマス&年末年始の過ごす場所を紹介してみました~




'0910山中温泉・山代温泉旅行

山中温泉、山代温泉のリンク一覧です。

宿泊先
1泊目 山中温泉 花紫icon
2泊目 山代温泉 べにや無何有

宿泊&観光
山中温泉:宿泊「花紫」
山中温泉:菊の湯
山中温泉:ゆげ街道で飲食
山中温泉:ゆげ街道
山中温泉:鶴仙渓遊歩道1
山中温泉:鶴仙渓遊歩道2
花紫のおみやげ

山代温泉:宿泊「べにや無何有」
山代温泉街へ行く道
山代温泉:はづちを楽堂と温玉プリン
山代温泉:魯山人寓居跡・いろは草庵
山代温泉:総湯と薬王院温泉寺


行程
<1日目>
羽田空港→(飛行機)→小松空港→(バス)→小松駅→加賀温泉駅
 →(迎えの車・約20分)→山中温泉:宿泊「花紫」

<2日目>
山中温泉:宿泊「花紫」

⇒山中温泉散策
  菊の湯・ゆげ街道・鶴仙渓遊歩道

山中温泉:宿泊「花紫」→(宿から送りの車)→山代温泉:宿泊「べにや無何有」

<3日目>
山代温泉:宿泊「べにや無何有」

⇒山代温泉散策
  はづちを楽堂・魯山人寓居跡・総湯・薬王院温泉寺

⇒山代温泉→(タクシー)→小松空港→(飛行機)→羽田空港


【 姉妹サイト  】

山中温泉 花紫icon と 山代温泉 べにや無何有の写真をもっと掲載しています。

山中温泉
* 花紫・館内編
* 花紫・客室編
* 花紫・温泉編
* 花紫・料理編

山代温泉
* べにや無何有・館内編
* べにや無何有・客室編
* べにや無何有・温泉編
* べにや無何有・料理編




'0909:秩父旅行

2009年9月に行った、秩父旅行の一覧を表示します。
ここから目的の内容にとぶ事ができます。


宿泊先:秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon

宿泊&観光
新木鉱泉旅館
阿左美冷蔵 カキ氷
長瀞ライン下り
西武鉄道

行程
<1日目>
池袋駅→(西武鉄道・特急約1時間18分)→西武秩父駅
  ・・・徒歩・・・御花畑駅→(秩父鉄道・約20分)→上長瀞駅

⇒阿左美冷蔵<カキ氷>
⇒ライン下り

長瀞駅→(秩父鉄道)→御花畑駅・・・徒歩・・・西武秩父駅

⇒(送迎バス)秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon

<2日目>
秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon

→(送迎バス)→西武秩父駅→(西武鉄道)→池袋駅


【 姉妹サイト  】

秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館iconの写真をもっと掲載しています。

「新木鉱泉旅館」館内編
「新木鉱泉旅館」客室編
「新木鉱泉旅館」温泉編
「新木鉱泉旅館」料理編




楽天トラベル株式会社




試行錯誤

このアクセスの少ないブログにも、旅行の情報を求め訪問してくださる方もいます。
本当にありがたいことです。

ご訪問ありがとうございます。

ブログにはブログのいいところがあって、
サイトにはサイトのいいところがあって、

旅行のことをわかりやすく、
必要な情報にたどり着くにはどうしたらいいか、試行錯誤しています。

現在、上記のような銀子のジレンマを解消すべく、
もうひとつ旅行用のサイトを制作しています。
(なかなか大変・・・)

もうひとつ旅行用のサイトを作ったからといって、
2倍旅行に行くわけでもないので(行けないー(笑))
この旅行ブログともうひとつの旅行サイトのすみ分けをしながら
わかりやすく分類が必要なのではないかなと思っていたりします。

このブログでも、試行錯誤しながらいらない記事を作っちゃったり
するかもしれません。
何かアドバイスをいただけるとうれしいです

ちなみに来月は、リゾート特集になります~
そうです。リゾートに行くのですよ


秩父旅行:長瀞ライン下り

秩父旅行の最後のエントリーです。

上長瀞駅から阿左美冷蔵さんでカキ氷を食べて、隣でお蕎麦を食べたら
雨があがっていました。

そこで、歩いて長瀞ライン下りの出発点へ
ライン下りは3社が提供しているそうですが、
銀子達は歩いて行けることがわかっていた 荒川ライン下り さんへ行きました。
(めずらしく)ちゃんと調べていったので、割引クーポンもPCで印刷済み。
1550円→1400円になりました

で行く方は特にクーポンを見たほうがいいかも。
駐車場無料のクーポンもありました。

天気はイマイチでした。雨が降っていると屋根付になります。
ちょうど雨は降っていなかった。よかった~
ライン下り

待っていると、下流から舟が戻ってきていたので記念写真
舟を下流から持ってきたところ

長瀞ライン下りはこんな山間や石畳の間を通ります。
紅葉はきれいだろうなぁと思いをはせながら
こんな山間

当日は水も少なめで、安全でした。ときたまこんな風に急流に見えたりしますが
全く怖くありませんでした。
今日はおだやか

前の陸橋は土日だけ1日2便走る、秩父鉄道のSL用です。
時間に合わせてライン下りに乗るも良し、SLに乗るも良し、楽しめますよ
1日2便走る



秩父旅行:西武鉄道

秩父旅行へは電車で行きました。
西武鉄道の西武池袋駅から西武秩父駅までは特急で行きます。

できればネット予約して買っておいた方が確実。
銀子はギリギリに行って、ホームが遠かったので焦りました・走りました


西武鉄道車内です。出発
西武鉄道

特に何もないですが、乗った電車は新車だったのかキレイだったので記念撮影
車内

途中、飯能駅でスイッチバッグ!
そこからは進行方向に背を向けて乗っていました。
電車に酔う人は要注意。

西武秩父駅から、秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon へは送迎バスで行きました。

その前にカキ氷の阿左美冷蔵さんによったので、
西武秩父駅から秩父鉄道の御花畑駅に乗り換えです。

徒歩で駅から駅まで行くのですが、途中で招き猫に遭遇。記念写真
招き猫

行程

<1日目>
池袋駅→(西武鉄道・特急約1時間18分)→西武秩父駅
  ・・・徒歩・・・御花畑駅→(秩父鉄道・約20分)→上長瀞駅

⇒阿左美冷蔵<カキ氷>
⇒ライン下り

長瀞駅→(秩父鉄道)→御花畑駅・・・徒歩・・・西武秩父駅

⇒(送迎バス)秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon

<2日目>
秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon

→(送迎バス)→西武秩父駅→(西武鉄道)→池袋駅



秩父旅行:阿左美冷蔵さんのカキ氷

今さらの話題ですが、秩父旅行では
テレビで紹介されて有名な阿左美冷蔵さんのカキ氷を食べてきました
天然カキ氷が食べられる有名店です。

当日は秩父に着いたら雨が降っていてちょっと寒い

でもそれが幸いしていたようで、日頃は3時間待ちも当たり前だというのに
待ち時間ナシ
寒いからやめようかと思ったほどでしたが、食べる機会はもうなさそうだから
行ってみようということになりました。
待ち時間ナシは、行ってよかったです~

古民家を活かした作りの店内
阿左美冷蔵店内

カキ氷はこんなに大盛
乙女いちごミルクとお店オススメの 落花生ミルクをいただきました。
阿左美冷蔵カキ氷

落花生ミルク、おいしーい。もちろんいちごミルクもおいしいですが、落花生ミルクはオススメします。
カキ氷
さすが、天然氷で作っているだけあって、
食べ進めていっても寒くなりません。頭も痛くならないし、不思議。
とはいっても、3分の2くらい食べると寒くなってきましたが。

店内にはお茶がおいてありますので、寒くなったら飲みましょう

情緒がある店内です。
情緒あふれる店内


店内


雨は阿左美冷蔵さんを出たらあがっていました。
きっと、3時間も並ばないようにとの神様の配慮だったのかもしれません。
(そうしとく)


秩父旅行:新木鉱泉旅館

実は9月にも温泉に行ってきました。
場所は埼玉県の秩父。
関東にも素晴らしい温泉地があるんだなと実感した旅行でした。

今日からは、その秩父旅行を紹介していきます。

泊まった宿は秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon です

180年の歴史ある建物を今も利用しているという 新木鉱泉旅館iconさん、
どんなお宿なのか、不安と期待が入り混じってチェックイン
新木鉱泉旅館

フロント前には囲炉裏があったりして、和の空間が銀子達を迎えてくれました。
フロント前

フロント前から上を撮った写真。
木の階段があって、吹き抜けの天井も木(当たり前)
フロント前吹き抜けの天井
あたたかい木の温もりに包まれ、一瞬で癒されてしまいした。
木の匂いにもまた癒されました。
うーん、表現力がないのが悲しいですが、木の独特の匂いってわかります???

お部屋もまた素晴らしかったです
インテリアも、現代を象徴する必需品・液晶テレビとエアコン以外は
古きよき時代のものばかり。
部屋に入って、仲居さんが出て行った後に言った言葉は
「すごくいい!」 本音でした。

お部屋は露天風呂付客室icon
客室露天
渓流沿いなので、開放感ありです。何度も入ってしまいました。
紅葉もきっと素晴らしいでしょうね~

お部屋の天井には明かり取りが、朝を教えてくれます。ステキな朝
天井の明り取り

夕食には鮎の塩焼きが!お部屋食ですよ。
お品書きがなかったので期待していなかったのですが、
どうしてどうして、おいしかったですよ~
朝食は1階の集合形式でしたが、とっても満足でした。
夕食・鮎の塩焼き

お部屋に温泉がありましたが、大浴場もすごくいいですよ。
何度も入ってしまいました。
それに、サウナ前の冷泉は飲めるんです!
鉱泉は飲泉もできます
飲泉できる温泉は本物の証。
銀子は食べ過ぎても苦しくてたまらなくなることもなく、
次の日に胃もたれもなかったんです。
これは飲泉のおかげだと思っています。

温泉好きな方秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館icon
へ、ぜひ一度行ってみて下さい~




かにづくしプラン

いろいろ旅行プランを練っていると、お得なプランや限定プランなどを見聞きします。
今後はそういったプランもご紹介していきますね。

これからは蟹のおいしい季節です!
そこで、近畿日本ツーリストさんのかにづくしプラン
が旬です。


<かにの宿>

温泉王国【城崎・湯村】
温泉三昧、かに三昧

かにかに宿泊プラン【北陸・山陰・北近畿】
日本海の荒波で、身が締まったかにに

きらきら丹後・天橋立【京都】
日本三景の天橋立と丹後でかにを食す

かにを味わう 【石川・福井・京都・兵庫】
高級食材の「タグ付がに」をたっぷり味わって下さい

マル得かにすきプラン【 石川・福井・京都・兵庫・鳥取】
みんなでわいわい、かにすきを楽しく食べる~       





== こちらでも自由に検索できます。 ==
旅館・ホテル検索
ご宿泊日をお選びください。



目的地をお選びください。
提供:KNT 近畿日本ツーリスト








山代温泉:総湯と薬王院温泉寺

今回の旅行、最後の紹介です。

山代温泉を歩きましたが、本当に中心部だけ。
写真を撮ってきただけという感じです。

中心部にある共同浴場の総湯と薬王院温泉寺です。

共同浴場の総湯
総湯(共同浴場)

総湯の隣には、おみやげ用の温泉玉子が売っています。
ソフトクリームも食べられますし、温泉玉子ソフトクリームも売っています。
が、ここの温泉玉子ソフトクリームは、温泉玉子とソフトクリームを
自分で混ぜて食べるものでした。
(それなら山中温泉の時の温泉玉子ソフトクリームがいいです)
ソフトクリームとおみやげ

薬王院温泉寺は、1300年の歴史を誇る山代温泉のルーツだそうです。
温泉を守ってくれています。
薬王院温泉寺

開湯伝説もわかるかも!
今回、階段は上らずです。
階段は上りませんでした

ちょっとだけお参りもしました。
ちょっとお参り

山代温泉には1時間くらいだけでしょうか。
もっと、九谷焼のお店とかを見れたらよかったです!
そしたらまた何か買っちゃうかもだから、見なくてよかったかな???



山代温泉:魯山人寓居跡・いろは草庵

前日は中秋の名月でした
中秋の名月の翌日

山代温泉街中心部には、北大路魯山人の寓居跡・いろは草庵があります。
魯山人寓居跡

当時の暮らしをそのまま残しています。
囲炉裏
囲炉裏

時代を思わせる電話
時代を思わせる電話

書物などもたくさんおいてありました。
書物

急な階段を上がると2階へ行けます。
階段

2階には2部屋あり、天井が低いです。
天井が低い部屋

天井
天井

ロビーからは庭を眺めながらお茶をいただけます。
その先は、展示品が置いてあり写真撮影は不可。

北大路魯山人は、とても偏屈な人で、
交友があった人と喧嘩別れすることが度々あったそうです。
でもここ、山代温泉の方とは喧嘩別れしなかったとのこと。

最期は、田螺たにしをどうやったら一番美味しく食べられるかの研究をしていて、
食べたたにしの寄生虫に肝臓をやられて肝硬変でなくなったそうです。


拝観料は500円。お茶 とお菓子がいただけます。






山代温泉:はづちを楽堂と温玉プリン

山代温泉では中心街しか観光しませんでした。
時間がなかったから仕方ありませんー
本当はレンタサイクルでも借りて、周った方がよいみたいです

中心街には温泉に入れる山代温泉総湯やイベントも開催されるはづちを楽堂があります。

その はづちを楽堂の前には「温玉プリン」の看板。
はづちを楽堂
どうやら土日に限定数量を発売するだけのようで、
前日には「売り切れ」の文字が・・・
食べられたかは、下のほうに載っています

使われているのいないのか?温泉が出ていたところ?
温泉?

九谷焼やお土産品を売っている「丹塗り屋」
丹塗り屋

そんなに広くはないけれど、木造建築の町並みのようで癒されます。
はづちを楽堂

さっ、温玉プリンを食べましょう  
はづちを茶店には団子やカレーなども食べることができます。
はづちを茶店

食べられました 最後の1個でした。ラッキー
昼前に売り切れちゃうのですねー。お目当ての方は注意してくださいね。
濃厚でおいしいです。名産みたいになるのもわかる味でした。
温玉プリンとソフトクリーム



山代温泉街へ行く道

2泊目の山代温泉 べにや無何有さんから出発する朝、
帰りの送迎について聞かれました。
駅まで送ってほしいとお話しましたが、
契約タクシーだと契約金額でお得に楽に小松空港まで行けるとのこと。
(今回はマイルを使ってJALで来ました)

でも、チェックアウトが11時で、タクシーで行くと30分程度。
飛行機が1時30分くらいなので時間が余ってしまう・・・

そしたら、2泊目は、山代温泉 べにや無何有さんから山代温泉街へ行く近道があることと、
タクシーに荷物を載せて山代温泉の指定の場所にタクシーを向かわせてくださるとのこと

山代温泉を散策する時間はないとあきらめていたので、目がキラキラ して
してしまいました。
もちろん、タクシー をお願いすることに。

山代温泉散策のことはまた後日。
今日は、山代温泉 べにや無何有さんから山代温泉街へ行く近道をご紹介。

こちらは従業員の方が山代温泉街を行き来するための専用通路だとか。
貴重な体験 ということで、イレギュラーなの大好きです。
近道を通って山代温泉街へ

ちょっと下るとエレベータ。
「横揺れがしますが安全には支障がありません」とのこと。
全然、横揺れなんか気になりません。
エレベータには、椅子があって従業員の方への気配りが感じられます。
エレベーター

こちらが山代温泉から見た全貌。
結構、高いところに山代温泉 べにや無何有さんはあるのです。
貴重な体験

天気もものすごく良くて、暑いくらいの1日。
晴天

貴重な体験ができて、山代温泉も散策して、楽にタクシーで小松空港に到着して、
素敵な1日になりました。

帰りの飛行機


ちなみに、山代温泉街から小松空港へのタクシーは、通常6000円以上するようです。
契約タクシーだと3450円でした。


花紫の素敵なおみやげ

山中温泉 花紫iconさんで見つけた素敵なおみやげ

ティッシュケース
お部屋にあって、「かわいい」と目をつけていたのですが、
4階のおみやげ売り場で販売していました。
1枚1500円です。自宅にも買ってしまいました~
素敵なティッシュケース

買って行く方、多かったですよ。大人気。

和柄のちりめん、表裏両方とも素敵な生地です。
くるみボタンをひょいと掛ければティッシュケース
おみやげに最適

お世話になっている方に贈るのにいいかもしれませんよぉ~

※写真が暗くてすいません

山中温泉:鶴仙渓遊歩道2

鶴仙渓遊歩道1の続きです。

あやとり橋が素敵だというので、あやとり橋を目指しています。
あやとり橋をめざす

不動滝。不動滝には川床もあります。今回はお休み中でした。
不動滝

川床は10/31まで。道場六三郎のレシピ「冷製抹茶しるこ」が人気
川床

あやとり橋が近づいてくるけど、なかなかたどり着かず。
あやとり橋
たどり着いたけど、時間がなくて渡れず。残念。
ローズ色の橋に、綾取りをしているようなS字カーブの素敵な橋です。

どんどん歩いていきますー。時間がないのでした。

流れが激しい箇所もあります。
川の流れ

小才橋。流れが止まっているかのようなところにあります。
小才橋

小才橋は一度崩壊してしまって、作りなおした橋のようです。
キレイですものね。なんか、流れも時間も止まってしまった感じ。
小才橋

堂内に芭蕉の小像がある芭蕉堂。
芭蕉が逗留中に訪れて、「行脚の楽しみここにあり」と詠んだ景勝地
芭蕉堂

芭蕉堂のすぐ前には東山神社。
山中漆器の神様が祭られています。
東山神社

芭蕉堂からすぐの黒谷橋。遊歩道の終点です。
大正ロマンを感じさせる石橋とのこと。
黒谷橋

ここからすぐの山中温泉 花紫iconさんへ戻り、次の宿泊先の山代温泉 べにや無何有さんまで送ってくださいました。
やはり素晴しい温泉宿でした。

遊歩道は、疲れたけど楽しかった。
久しぶりにいい運動になりました~



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】



山中温泉:鶴仙渓遊歩道1

山中温泉 花紫iconさんから出発して、ゆげ街道を経てこおろぎ橋から鶴仙渓遊歩道に入り、
花紫iconさんに戻ります。

鶴仙渓遊歩道は1.3キロ。こおろぎ橋~あやとり橋~黒谷橋と、橋を目印に進みます。

鶴仙渓遊歩道に入る前に岩不動産でお水をいただきました。
岩不動

こちらがこおろぎ橋
こおろぎ橋

こおろぎ橋から見渡す、川と木々と山
川と山

加賀藩武家書院の無限庵入口
無限庵
時間がないので入らず

さあ、本格的に遊歩道に入ります。
階段もしっかりしていて、歩きやすそうです
階段もある遊歩道

舗装されているのでひと安心。
舗装されている遊歩道

と思えば、いきなり舗装が途切れました。
でも安全な道のりなので、銀子でも大丈夫。
歩道が途切れた遊歩道

前日は大雨だったので、川が濁っています。
川の流れ

緑豊かな道を通ると、マイナスイオンを浴びて健康になったような気持ち。
緑豊か

紅葉にはまだ早いけど、小さく色づいている箇所を発見。
小さい秋みつけた

きっと紅葉はキレイだろうなぁ。また来たいなぁ。


鶴仙渓遊歩道2へ続く



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】





銀座に無料カフェがオープン

銀座に無料カフェオープンしました。

老舗おかき専門店「播磨屋本店」の播磨屋ステーションです。

無料の飲み物
 自家焙煎のコーヒー・ほうじ茶・紅茶・オレンジジュースなど
無料のおかき 8種類!

銀ブラって、けっこう疲れるんですよね~
でもカフェは混んでるんです。
こちらも無料だから混んではいるだろうけど、
またちょっと違う楽しみとして活用できるのでは

銀座へ行ったらぜひお立ち寄りください~


〒104-0061
東京都中央区銀座4-9-13 銀座四丁目タワー2F
銀座四丁目交差点三越前より歌舞伎座方向へ徒歩2分
営業時間: 午前10時~午後8時
定休日:なし
TEL: (03)5550-6110 FAX: (03)5550-6111

山中温泉:ゆげ街道

山中温泉のメインストリート、ゆげ街道はとってもキレイな街並み。
ゆげ街道

ゆげ街道

そして、山中漆器や九谷焼などのギャラリーも多く、
山中片岡鶴太郎工藝館もありました。

芭蕉の館では、脳科学者の茂木さんが講演を行う日だったようで、
外にいたのを発見。テレビと同じ姿でした(←あたりまえ)
芭蕉の館

脳科学者 茂木さん

いずも堂
いずも堂

いずも堂

かわいい猫のカップを発見、購入  5000円也
いずも堂

手作り仲間の小杉では、ギャラリー、カフェや手打ちそば店などがあります。
手作り仲間の小杉

漆工芸 多田桂寛 は創業明治10年の歴史ある工芸店
茶筒を購入。10000円也
漆工芸 多田桂寛

漆工芸 多田桂寛


なぜか落ち着くゆげ街道。
そしてついつい買ってしまう、工芸品。



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】



山中温泉:ゆげ街道で飲食

山中温泉で食べたものを紹介します。
とはいっても、時間がなかったのでほんの少しです。

山中温泉 花紫iconさんから菊の湯へ行くまでの間に、出会うのが昔懐かしい民家。
古民家

温泉玉子ソフトクリームが売っていました!食べたい!
仙の蔵

でも、松浦酒造つくしやさんの酒粕ソフトクリームを食べました。
松浦酒造つくしやさんでは、試飲も1杯200円でできるお酒を用意しています。
松浦酒造つくしや

山中温泉のメインストリートである「ゆげ街道」の中ほどに、
手作りコロッケの「肉のいずみや」さんがあります。
肉のいずみや店内

注文してからあげてくれるため、ほくほく。でもしっとり、衣はカリッとしています。
1個100円。
意外としっとりしたコロッケ

店内には、コロッケを食べた有名人の写真が貼ってありました。
黒服に囲まれながらコロッケを食べる図って、あまりないですね(笑)
肉のいずみやさんの写真




ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】



山中温泉:菊の湯

山中温泉 花紫iconさんから歩いて5分くらいのところに、山中温泉では有名な菊の湯があります。

男湯と女湯が別棟なんです。
隣同士ですが。

男湯です。男湯の受付では温泉玉子を作る玉子を販売しています。持ち込み禁止!
菊の湯:男湯

女湯です。女湯前には広場があります。
菊の湯:女湯

男湯前には飲泉ができる温泉が出ています。
熱い!でもがんばって飲みます。だって、胃腸が調子よくなるんですもん。
飲泉場

飲泉の効能や注意書きが書いてあるので、よく読んで飲みましょう。
飲泉できます

女湯前の広場にある足湯。こちらでも飲泉ができます。
広場にある足湯

温泉たまごは男湯前でつくります。
温泉玉子も作れます

作っている時間は、ゆったりお風呂ですね。
ここで温泉玉子を作ります

ちなみに銀子は、温泉たまごを食べるだけの胃袋が空いていなかったので
作りませんでした。
残念。

山中温泉は、街全体がキレイだし一体感を感じました。
川沿いの遊歩道もあるし、お散歩するにはとってもいい場所です。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】



山代温泉:宿泊「べにや無何有」

2泊目は、山代温泉 べにや無何有

洋風の高級旅館というイメージ。
土曜日の宿泊ということもあってか、今まで宿泊した中では価格も上の方。
その分、サービスも客室も、館内も充実していると感じます。

広くて明るいロビースペースです。
ロビー

女将さんは、以前は小学校の先生をしていらしたそうです。
そのためか、本がたくさんありました。図書スペースです。
貸し出しもOKなので、部屋でも図書スペースでも読むことができます。
図書室

落ち着いた照明の客室。和室に宿泊しました。
部屋

ハンモックを希望でかけてくれました。
ゆらゆらハンモックに揺れて、お風呂上りに夕涼みできるなんて至福の時間です。
ハンモックもあります

客室露天風呂です。開放感としてはイマイチ?
でも部屋にあるといつでも入れるから便利です!
客室露天風呂

大浴場には、飲泉が用意されていますので飲んで見てくださいね。
銀子は飲める温泉は必ず飲みます。
だって、食事を食べ過ぎても胃もたれしないんです~

予約は、温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』でしました!







【お知らせ】姉妹サイトを作成しました。
山代温泉 べにや無何有さんのことはそちらでも紹介します。
旅行ライフ ツアー・宿泊サイトの旅行術
まだ未完成ですが、徐々に更新しますのでよろしくお願いします。


山中温泉:宿泊編「花紫」

1泊目の宿泊先は、山中温泉 花紫
icon


結論として、山中温泉では1・2位を争う、素晴しい温泉宿ではないかと感じました


いつものように、客室に温泉のある露天風呂を中心にさがしてきましたが、
どうもピンとくる温泉宿がみつかりません。

山中温泉 花紫iconにも露天風呂付客室はあるけど、高額すぎて手が出ません

でも、花紫iconさんのクチコミを読めば読むほど行ってみたくなり、予約をしました。
結果、先にも述べたように、とても素晴しいお宿で、大変満足です。

送迎はセンチュリー。スーツ姿でピシッとした身なりの方が、
加賀温泉駅で待っていてくださいました。
道中の案内もとてもスマート。でも人間味があって、花紫iconに期待しちゃいました。
送迎はセンチュリー
えっと、ナンバーはお茶目にハナでした

部屋は何から何まで広い。玄関もちょ~広い
広々客室

なぜか坪庭まで
なぜか坪庭まで

温泉は硫黄泉。
大浴場はとても広く、泳ぎたくなります。ええ、泳ぎました。
大浴場入口前です。
大浴場入口

大浴場のある2階のエレベーター前では
夕方はゼリーを、朝はしそ巻きらっきょとほうじ茶がいただけます。
これがおいしいのなんのって!
おいしいゼリーは温泉のあとで

露天風呂からの絶景です。
ワンダフル~
露天風呂からの絶景

花紫iconさんは、12時チェックインの12時チェックアウト
おこもり滞在にはうれしい時間帯です。
特に、12時チェックアウトは温泉にゆっくりつかれるからオススメ。
朝に2度寝だってできますよ。


【お知らせ】姉妹サイトを作成しました。
花紫iconさんのことはそちらでも紹介します。
旅行ライフ ツアー・宿泊サイトの旅行術 花紫:館内編
まだ未完成ですが、徐々に更新しますのでよろしくお願いします。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet






旅行から帰ってきました

温泉旅行から帰ってきました!

今回も有意義な楽しい旅でした。

実は初日の10月2日(金)は、午前中は仕事へ行き
お昼に会社を出て羽田空港へ直行。

14時25分のJAL便に乗るというハードなスケジュール。

それでも大雨だったから、午前中くらい仕事してよかったかなとひとり納得。

小松空港へ着いて、小松空港から小松駅まで連絡バス へ乗り
小松駅でちょっと暇つぶしをして電車で3つ先の加賀温泉駅に向かいました。

小松空港から小松駅、加賀温泉駅までは雨に降られなかったから
ちょっとラッキー

その後また大雨が降ってましたよ。
主要なときには振られなかったからOK とします。

2日目・3日目は快晴で暑いくらいでした。
お天気に恵まれた旅行でした。

宿泊先や観光についてはまたアップします~

眠いし明日は仕事だから、8時には寝ます


JAL日本航空 JMB WAON

2泊3日で旅行に行ってきます

2泊3日で温泉旅行 に行ってきます。

場所は加賀百万石の、石川県の加賀温泉郷にある山中温泉と山代温泉です。

きっかけは、JALマイルが貯まっていたので使ってみようとしたのです。

でも貯まっていたのは12,000マイル分
対象路線も限られてきます。

対象路線はA区間で、東京からだと 大阪・名古屋・秋田・山形・小松。

この時点で、自動的に大阪と名古屋は消し。
なぜならば、以前に仕事などで行っていたため。

秋田・山形・小松なら行ったことがないので、どこでもOK

次に探したのは、温泉宿の位置。
それぞれの空港から行きやすい温泉地を探しました。
もちろんいつも活用しているじゃらんで探しました。

まずは温泉地が空港から行きやすい距離にあるかどうか・・・

そしたら、秋田・山形は、どう考えても新幹線経由 で行ったほうが
行きやすいことが判明。

結果、小松空港から加賀温泉郷に行くことになりました。

その後はやっぱりじゃらんでクチコミをチェックしながら温泉宿を決めました。

ただ今回は、露天風呂付客室にこだわりすぎたせいか
なかなか決まらず、一休.comでも探しました。

宿泊した温泉宿は、帰ってきたら紹介しますね~

なんとリニューアル!

しばらくお休み状態でした。

お休みしながら、自分は何がしたいのかを考えてみました。

やっぱり銀子は旅行

という結論に。

なので、このブログのタイトルは「旅行ライフ」
サブタイトルを今までの「40女の幸せ玉手箱」にします。

ちょっと安易かな?とも思いつつ。

やっぱり私は旅行が大好きなのよーと開き直っています。

たまに日常のことも記します。
よろしくお願いします。

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
