スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心奪われる演技、フィギュアスケート

フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会では
浅田真央ちゃん残念な結果でした

2008年の世界選手権で、大すっ転びしたのにその後立ち直って
圧巻の演技をして優勝した真央ちゃん。
がんばって欲しいですね

フィギュアスケートといったら、花形は女子 のようだけど、
銀子はアイスダンスが大好き。
あと、男子にも注目しています。

その理由は、忘れられない選手がいるからです。

男子は2002年ソルトレイクオリンピックで金メダル
アレクセイ・ヤグディン(ロシア)。

こんな自伝書も出している方。買っちゃいました
オーバーカム


2005年のスターズ・オン・アイスで来日したので、
観にいきました♪素敵でした
追っかけ風のおばさま方も多く、会場はヤグディンが出るたびに
キャーキャーという歓声に包まれました
今は公式ホームページも閉じてしまっているので、
もう活動はしていないのかな・・・しゅん

アイスダンスは
1984年のサラエボオリンピック、
1994年のリレハンメルオリンピックで金メダル

ジェーン・トービルクリストファー・ディーンのペアです。
トービル&ディーンのことは、こちらに詳しく書かれています。
名曲ボレロにのせた演技は、まるでひとつのストーリーを
観ているよう。
観た後はしばらく感動で声が出せませんでした。


どちらの演技も、見たとたんに目が離せなくなりました。
それだけ衝撃的で素晴らしい演技だったのです。
心奪われるというのは、こういうことをいうんだなと
深く感じた出来事でした。

その後すぐに、アメリカのamazon.comで
ビデオやDVD を購入して、何度も何度も観たものです。
今はにこにこ動画などで観れるようですよ。

今もフィギュアスケートを観るときは、男子とアイスダンスに注目するのですが、
ヤグディンやトービル&ディーンを超える演技に出会えないのが現実。
ちょっと悲しい。

あなたにも心奪われる演技があると思います。
そんな演技に出会ったらきっと、一生忘れられないのではないでしょうか。

アレクセイ・ヤグディン
ジェーン・トービルクリストファー・ディーン
のことは、銀子の心に深く刻まれてます。感動をありがとーう




ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
いつもありがとうございます。






Leave a comment

Private :

Comments

銀子さん、こんばんわ。

本当に、真央ちゃん、残念でしたね。
次こそわっ!!(笑)

フィギュアって、ついつい見てしまう私です。
キレイですから~♪
これからも、応援し続けたいです。
Posted at 2008.11.20 (23:42) by ミズキ (URL) | [編集]
ミズキさん、こんにちは。
フィギュアいいですよね~
ほんと、キレイです~♪

真央ちゃんには、
次こそ1位になってもらいたいですね。
Posted at 2008.11.21 (12:27) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
私、浅田真央ちゃんの大ファンなんです。
彼女はダークな衣装の時は弱いんですよね・・・
赤とかピンクをまとった方が運気が上がるのかも?です。

真央ちゃん、新しいジャンプに挑戦しているようで、それでうまくいかなかったんですって。

男子はプルシェンコでしたっけ?
あの人が好きでした。

高橋君は最近どうしているのかな?
Posted at 2008.11.21 (20:57) by ビランドラ (URL) | [編集]
>ピランドラさん

こんばんは。
ピランドラさんは真央ちゃんの大ファンなんですね!
ダークな衣装だと調子悪いのですね?
今度チェックしてみます。
そういうことを知っていると、また違ったおもしろさがありますね。

新しいジャンプ!?
次回はほんとに期待しちゃいますね~(*^^)v

プルシェンコは、ヤグディンのライバルだった人ですね。
ロシアは技術も芸術も素晴らしい選手がいっぱいですよね。

高橋君は怪我をしているようですよ。
早く復活して欲しいですね。

またスケートネタでお話しましょうね~
Posted at 2008.11.22 (21:20) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
銀子さん
初めまして。リンママです。
2002年のソルトレイクシティオリンピックの前哨戦とも言えるグランプリファイナルで アレクセイヤグディンの演技を観て 圧倒され 銀子さん同様心を奪われました。あの気迫のある圧倒的なエネルギーをTVを通して感じずにはいられませんでした。ソルトレイクのオリンピックのとき 私はちょうど妊婦で産休まで半月と迫った頃でした。オリンピックでも強い心を感じました。彼を超える選手は今まで観たことがありません。彼が滑る時、そこは氷の上でありながら 別世界になります。音楽を感じ その世界を表現し 見るものをその世界へ連れて行ってくれます。そんな演技をできる人は他に観たことがありません。
出産後 すっかり忙しくなり 慌しい日々に追われていましたが 今また 夢中になって 動画を探し 記事を探しています。
ずっともう一度 あの演技を観たいと思っていました。今は動画を簡単に探すことができますので すっかりはまり込んでしまいます。今の状況を知りたいとロシアの記事を 翻訳ソフトで解読していますが 意味不明の部分が大半です。股関節を人口関節(インプラント)にする手術を受けたことは とてもショックでした。今はロシアのアイスエイジに出演しているようですが、こちらは動画が見れるようですね。今日も夜な夜な記事を探し 動画に見惚れることでしょう。不思議なことにいくら観てもあきないんです。もう一度 ショーでいいので元気に滑って欲しいです。
Posted at 2008.12.08 (17:25) by rinmama (URL) | [編集]
☆リンママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
リンママさんもヤグディンに心奪われた方なんですね!同じように感動された方とこうやって交流できる事はすごくうれしいです。ネットの世界もいいものだなと思っちゃいます。
リンママさんの言葉ひとつひとつが、ヤグディンへの気持ちを思い起こさせます。やっぱり彼の演技はただものじゃなかったと実感します。
リンママさんも出産を控えていたころヤグディンに出会い、そして今があるんですね。きっと、お子さんもヤグディンに感動していたのかもですね。
今はロシアのアイスエイジに出演しているのですね。私も動画を探してみます。
今回は本当にありがとうございます。またヤグティン最新情報があったらエントリーしますので、たまに遊びに来てくださいね。
Posted at 2008.12.09 (09:34) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。