スポンサーサイト


浅草鷲神社の酉の市へ行ってきました

昨日の29日は酉の市の日。
ということで、浅草 鷲神社の酉の市へ行ってきました。
浅草 鷲神社 酉の市

これで3回目?くらいかな。
昨年は銀太と行ったのですが、午前中に到着したにも
かかわらず長蛇の列・ぎゅーぎゅーで怖かった
ということもあり、今年は早起き していきました。

でも・・・気合い入れすぎて朝8時半頃現地に到着。
ゆっくりとお参りして、お金や運をかき集めるという熊手も余裕で購入。
(熊手は神社のシンプルなものを購入)

時間が有り余ってしまいました。。。

実は酉の市を楽しみにしているのですが、その理由は豊富な出店
おでんに焼き鳥、焼きそばにお好み焼き、たこ焼きなどは当たり前。
シシカバブにタイ風ラーメン、佐世保バーガーに韓国のチャプチェにトッポギと
世界の屋台料理も集結?なんて思うほどよりどりみどりです

しかーし、時間が早すぎてほとんど出店準備中
しかたないので、まずは朝早くから営業していた屋台の
鮎の塩焼き  ともつ煮を食べてからコーヒーを飲もうとさまよっていました。
出店の煮込み

まーあ、朝早いせいもあって、コーヒーショップは開いてないし喫茶店もほとんどない通り。
うろうろしてしまい、思わぬところで健康ウォーキング をしちゃいました。

そして、見つけたのが吉原神社
吉原神社
吉原遊郭の名残か、女性へのご利益全般ということで
しっかりお参りしてきました

歩きつかれたところでちょっと早かったけどまた出店に戻り、
やきそば 揚げたてのさつまあげ、ソーセージなど食して
酉の市を後にしたのです。

その後は上野のアメ横に移動して、二木のお菓子で銀太のお菓子を買いだめし、
途中で手袋を買ったり、コーヒーを飲んだりしてから帰宅しました。

疲れたけど、楽しい一日だったぁ

明日はもう12月ですねー。





ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
いつもありがとうございます。



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。お仕事済みです。(笑)

コメ下さった日はメッセは無しでもいいですよ
コメも面倒でしたらグッてでもOKです。


浅草、一度行って見たいんですよねー
それにしても、物凄い豊富な出店の数ですね。
佐世保バーガーってマ○イって聞いてますけど、
銀子さんは食べられた事はありますか?

シシカバブが出店で出されてるってカッコイイなあ~
さすが東京だわぁ~☆
Posted at 2008.11.30 (21:45) by ビランドラ (URL) | [編集]
>ピランドラさん

お仕事&回答ありがとうございます(笑)
コメ、めんどくさくないですよ。
時間のないときだけ、ぐってにします。

浅草、是非いらしてください。
佐世保バーガーは食べたことありせん。
マ○イのですね。
食べなくて正解でした。

シシカバブはまだ焼いているところで
食べられませんでした^^;

Posted at 2008.12.01 (20:49) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
