スポンサーサイト


ニュージーランド旅行'0902:マウント・クックその2

マウント・クック に宿泊した次の日は、オプショナルツアーがありました。

「ハイキング 4時間コース」か「セスナ で遊覧飛行」。
(ハイキングは4時間トイレなしです。
セスナは今回は雲があって催行されませんでした)


銀子は、
「ハイキングなんてしたくなーい、観光で体力はいっぱいいっぱい~」
という気持ちと、
「遊覧飛行は行きたいけど、お金がなーい」
ということでどちらも参加せず、
ホテル出発13時まではフリータイムとなりました。

そこでしたことは・・・お散歩

ちょっとしたハイキングコースがいくつか作られていて、歩いたのは超初心者向け。
『グレンコ・ウォーク 約40分』
とっても短いハイキングコース、グレンコー・ウォーク

すこーし山道のような道を登り
こんな道を歩きました

最終地点まで行くと、こんな景色が広がっていました。
ハイキングコースを登りきった景色

野うさぎ ちゃんもいたよ
野うさぎもハイキング

ケアという鳥 もいっぱいいました。よく見ると深緑色をしています。
バードウォッチング?

ゆるゆると歩いた後は昼食をとってチェックアウト。

マウント・クックを後にしました。

マウント・クック空港 です。
以前は定期便があったらしいですが、変わりやすい天気のために
現在は就航をとりやめて、セスナ専用になったらしいです。
この日はどこかのセレブ?が飛行機をチャーターして来ていたらしい・・・
マウント・クック空港


マウント・クックに宿泊した日(この記事の内容の前日)の話に戻りますが、
オプショナルツアーの「星空観察 」に参加しました。
値下がりして5000円。
催行にはなったものの、月明かりで空が明るかったりもやが出てしまったりで
「こんなん日本の田舎の方が見えるじゃーん」という程度の星で、
残念な結果に終りました。
まっ、南半球しか見られない「南十字星」と北半球とは逆さに見える「オリオン座」
流れ星2つと衛星が動いているのが見れたので、いっかなというところです。




---------------------------------

超有名猫 ブログの「ジュルのしっぽ」さんで、

犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めていらっしゃいます。
是非、皆様のお力をお貸しください。

---------------------------------

ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円




Leave a comment

Private :

Comments

ハイキング4時間ですか?
かなり歩かれたのですね。トイレなしは
私、ちょっとキツイなぁ~。

それにしても綺麗な景色ですね。
広大というか、やはり緑が多いんですね。

い~な。い~な~~。
ニュージーランド!!
Posted at 2009.02.13 (20:19) by ビランドラ (URL) | [編集]
空気も景色も綺麗なところの散策はよいですよね~♪

星空観察・・ 値下がりして5000円・・ 
日本の田舎の星空の勝利ですね^^;
 
Posted at 2009.02.13 (23:25) by 蕗ママ (URL) | [編集]
私はハイキングは行きませんでした~
でも、ニュージーランドはハイキング目当てで来る方も多く、
そういう方には物足りないコースだったようです。
天気もいまいちでしたし。

ほんとに自然いっぱいでいいですよ、ニュージーランド(^^♪
Posted at 2009.02.14 (21:30) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
星空観測、円高で6000円から値下がりしたのです。
でも天候に左右されるものってしかたないのですかね。
もやさえなかったら、きっと信じられない量の星に感動したはず・・・
日本の田舎に観に行きたくなりました!
Posted at 2009.02.14 (21:36) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
