スポンサーサイト


ニュージーランド旅行'0902:お国事情その1

ニュージーランドは羊の国 というイメージでした。
羊の国ニュージーランド
昔は7000万頭だったのが今は4000万頭ほど。
ちなみに人口は400万人・・・

もちろん至る所に羊牧場がありますが、
話を聞いていると、羊の価格が下落してきたこともあり、
今は牛や鹿も多くなっているだけでなく、


じゃ~ん

ワイン の国になりつつあるようです。
葡萄畑・ワイナリーがいたるところにありました。
今はワインの国ニュージーランド
地球温暖化の影響で今までのワインの産地よりも、ニュージーランドの気候のほうが
ワインの葡萄作りにあっているようです。
赤道からの距離がフランスのボルドーと同じだとか。
コンクールで金賞受賞したワイナリーもあるほどで、世界的に注目されているようですよぉ~
えっと、なんのコンクールかの詳しいことはわかりません^^;
ワイン 好きな方、要チェックです

ニュージーランドのワイン大手メーカーはコルクではなくスクリューキャップ
使用しているとのこと。
酸化防止剤の使用を減らせる・コルク臭が残らない・開けやすい点が
採用のポイントだとか。
銀子はコルクのが高い!と思っていたので、この旅でちょっとワインへの認識が変わりました。

ニュージーランドワインのことならこちら



ニュージーランドでは「シダ」が150種類もあるそうで、
ラグビーのナショナルチームの「オールブラックス」やニュージーランド航空の尾翼の
モチーフにもなっています。

映画の撮影がよく行なわれるそうですが、大きいシダが出てきても
「あんな大きいのあるわけないじゃーん」と思っていました。

が、あるんですよ

すっごい大きいシダがたくさんありました~
これがシルバーファーム。日本名ウラジロ(裏白)。
日本名がそのまんまで、裏が白いです。シルバーと表現したほうがかっこよいですね
シルバーファーム(ウラジロ)




ニュージーランドは映画や車のコマーシャルをよく撮影してる話
映画『ロードオブザリング』『ラストサムライ』などもニュージーランドで撮影されたようです。
のCMもニュージーランドが多いらしいですよ!
この日も撮影されていました。トヨタのレクサスです。
左ハンドルだったので、今回は日本のCMではないでしょうとのこと。
車の撮影をしていました!
ここは後日エントリーする「ミルフォードサウンド」へ行く途中にある「エグリントン平原」。
甲子園の600倍の広さの平原だそうです。

ニュージーランドは日本と同じで道路は左車線。
そして、 信号がない(都心除く)・電柱も少ない・ガードレールがない・・・
など、障害物がないために、日本の車のCMもよく撮影されるようです。
これからは車のCMを注目したいと思います。

経験を踏むと、いろんな副産物がありますね。
今までは車のCMなんて、何気なく見ていただけでしたもの~




お国事情はまだまだエントリーする予定です。


---------------------------------

超有名猫 ブログの「ジュルのしっぽ」さんで、

犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めていらっしゃいます。
是非、皆様のお力をお貸しください。

---------------------------------


ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
いつもありがとうございます。




ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円




Leave a comment

Private :

Comments

ニュージーランドの羊って人よりそんなに多いんですね^^;
びっくりです^^;

ほ~『ロードオブザリング』も『ラストサムライ』も見ました・・
ニュージーランドで撮影されていたんですね~♪
車のCMも要チェックですね^^

Posted at 2009.02.15 (21:13) by 蕗ママ (URL) | [編集]
羊さん減ったとはいえ、ものすごい数ですね。

いってみたいな~

応援ぽちっと♪
Posted at 2009.02.16 (09:12) by ぽち (URL) | [編集]
すごいですね!
羊の数といい ワインのブドウ畑!
日本じゃあ 見られない光景ですね。
広々してて感動だぁ♪
Posted at 2009.02.16 (11:45) by みかちょん (URL) | [編集]
羊さん、びっくりな数ですよね。

私はロードオブザリングは見ましたが、ラストサムライは見てません。
これから見てみようと思っています。
ちょっと楽しみが増えました。
車のCMもじぃーーっと見てしまいそうです。
Posted at 2009.02.16 (16:57) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
こんにちは。
羊さん、すごいですよねぇ。かわいかったですよ。
ぜひ、ニュージーランドへは行ってみてください!

応援ありがとうございま~す(^O^)/
Posted at 2009.02.16 (16:58) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
ホントに日本じゃ見られない光景です!
日本の本州と同じ位の国土に、人口400万人ですからねぇ。
広々しています。
私も感動しきりでしたぁ~
Posted at 2009.02.16 (17:00) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
羊牧場に葡萄畑、雄大な景色ですね~
北海道とは、また違った雄大さがありますね。
とってもよく撮れてますね~!
Posted at 2009.02.18 (20:54) by COCOマミー (URL) | [編集]
本当に雄大な景色でした。
北海道もいいですよねー
今年も北海道にいつ行こうか検討中です♪
Posted at 2009.02.19 (12:48) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
