スポンサーサイト


腱鞘炎や肩こりにはコレ!

銀子の今の悩みは腱鞘炎

腱鞘炎は手を酷使しなければいいのだけど、
仕事柄パソコンを使わないわけにはいかないし、
ブログまでやっている・・・

たかが腱鞘炎と侮っていたけれど、とってーもつらいです

人目をはばからず、手に湿布を貼っていたりしたけれど
それももう限界・・・

そんな時に出会ったのが お灸


始めてお灸を使ったその日は、ツキンツキンと痛みが出ていたのに、
すっかり楽になりました。

びっくり~

だからいいものを使おうと次に購入したのがこちら

お灸をするだけでなく、空気浄化効果があるらしい・・・うーんなぜ空気浄化?
こちらは燃焼時間が長いのが特徴。

使い方は簡単で~す。
台座のシールをはがして、もぐさに火をつけて、シール部分をツボに貼るだけ。
火が消えて台座が冷えたらお灸ははずします。
★お灸にアロマに!空気浄化効果もある!お灸&アロマ香煙管★1箱(180個入)


できればツボにしっかりお灸をあてた方がいいので、
ツボを探し当てるのが大変かなという程度。
もちろん、肩こりにもいいし、体の不調にもいいようです。

どうしても肩こりがとれない!
なんとなく体が不調!

という方は、試してみてくださいね。

まずは試したいという方、
お試しに少量のお灸を購入してメール便で送ってもらう手もあります。
500円とメール便代です。
お一人様1回限定★お灸にアロマに!空気浄化効果もある!お灸&アロマ香煙管★20個フィルム袋入...



または、聞いたことがあると思いますが、
薬局に売っているせんねん灸なんかどうでしょう。
せんねん灸は温熱の強弱から7種類を用意しているので、
一番弱い温熱から始めてみるということもできます。


ちなみに銀子が始めてやったお灸はこちら。2番目に温熱が弱いタイプです。
【誰にでも手軽にできるお灸】せんねん灸オフ 伊吹 レギュラーきゅう 260点








---------------------------------

超有名猫 ブログの「ジュルのしっぽ」さんで、

犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めていらっしゃいます。
是非、皆様のお力をお貸しください。

---------------------------------


ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。







Leave a comment

Private :

Comments

お灸だ!
昔 整体でやってもらったことあります。
でも こういうカッコイイのじゃなくて
本当に お灸を盛ってお線香で火をつけるやつでした。
手首にやったんですが その時 重症だったせいか
火傷しても熱く感じないことに 整体の先生がビックリしてました。
おかげで 水ぶくれになりました。
市販で売ってるのは ちゃんと調整できているので
安心ですね。
久々にお灸してみようかなぁ。
Posted at 2009.02.26 (13:25) by みかちょん (URL) | [編集]
腱鞘炎、どうですか?
治って来ましたか?
お灸は体にいいんですってね。
今のところ、鍼はした事があるのですが
お灸はないんです。
いずれ、やってみたいです。

Posted at 2009.02.26 (17:26) by ビランドラ (URL) | [編集]
銀子さん 腱鞘炎なんですね(涙)
あれってつらいって言いますよね・・
でもお灸・・ 怖くないですか?
やけどみたいな跡とかつかないんですか?

最近肩こりがつらくて・・ お灸試してみよっかな・・
Posted at 2009.02.26 (17:31) by 蕗ママ  (URL) | [編集]
おっ、みかちょんさんはやったことあるんですね。
火傷しても感じないほど重症なんて、つらいですね。
水ぶくれ・・・痛そうです(~_~;)
お灸で手首はよくなったんですか?
お灸、久々にやるとよさが実感できるかもですよ~
Posted at 2009.02.26 (19:19) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
腱鞘炎自体は完治しそうにないのですが、
お灸のおかげでとっても楽になりました。
鍼も考えたのですが、ちょっと怖くて・・・
手軽にできるお灸があるので、やってみてくださいね~
Posted at 2009.02.26 (19:20) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
そうなんです。腱鞘炎で、箸より重いものがもてないのです。
なんちゃって。
お灸、最初は抵抗があったのですが、
やけどみたいなあともつきませんので安心してください。
肩こりも楽になります。
無理せず、試してみてくださいね。
Posted at 2009.02.26 (19:22) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
私も、腱鞘炎で何度も整形外科に
通ったことがあります。

おまけに、手管根症候群というのになって、
手首の手術を受けました。
腱鞘炎と関係があるらしいです。

右手の痺れがひどかったんですよね。
手術以来、握力はありませんが、
しびれはすっかりなくなり、腱鞘炎も全く出なくなりました。

もう3年以上経ってますから、
治ったんでしょうか。

お灸はしたことがないんですが、
肩こりがひどいので、やってみようかしら。

Posted at 2009.02.27 (00:13) by COCOマミー (URL) | [編集]
えっ、COCOマミーさんも腱鞘炎だったのですね!
しかも手術ですか?
手管根症候群というのは聞いたことがありませんが、
気になります。
整形外科にはいったことがないので
私ももうちょっと様子をみて、痛みがひどいようなら行ってみます。

しびれと腱鞘炎が出なくなってよかったです!
3年、ということはやはり治られたのですかね。
でも無理なさらないでくださいね。
貴重な体験を聞けて、お灸&腱鞘炎でエントリーしてよかったと
心から思ってます。
ありがとうございます。

肩こりにもお灸はいいですよ♪試してみてくださいね。
Posted at 2009.02.28 (22:08) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
