スポンサーサイト


ニュージーランド旅行'0902:クライストチャーチ

いよいよ、南島最後の場所 クライストチャーチです。

ニュージーランドは南島と北島に分かれていて、
今日までは南島を紹介していました。大自然とはお別れです。

クライストチャーチは、信号 がある都会です

ここのDFSギャラリアでは、為替レートがいいですので
クライストチャーチに来たらDFSで両替しましょう

街のシンボル「大聖堂」。高さ63m。
大聖堂より高い建物は建ててはいけないという条例があるそうです。
夜ご飯を食べてから写真を撮ったので、すでに夜9時位。
夏は明るいです~
大聖堂

アーチ型の石橋「追憶の橋」。
第一次世界大戦の時に兵士が戦線に旅立つときに通った橋です。
追憶の橋

大富豪アニー・タウンゼント夫人の豪邸「モナベイル邸」
1905年に建てられたビクトリア様式の洋館はレストランになっています。
モナベイル邸

とってーも広くて、エイボン川沿いにモナベイル邸を散策いたしました。
入り口と出口には使用人の大きな家があり、
バラ園があり・・・個人の邸宅だったとは思えないです。はいっ
モナベイル邸のバラ園

エイボン川も穏やかに流れていました。
こちらはモナベイル邸を散策しているときに、エイボン川の向かいの家を撮ったところ。
高級住宅街なので、大きな家ばかりでした。
エイボン川



街を走る路面電車「トラム」
トラム


宿泊したホテルのヘリテイジは、元は市役所を改装しているとのこと。
大聖堂より高く建物を建てられないからということです。
なので部屋の中は変なところに柱が立っていたりしていました~
ヘリテイジホテル:クライストチャーチ


大自然とは、ちょっと趣が変わってきたでしょう?



ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。



Leave a comment

Private :

Comments

大分都会になってきましたね^^
Σ(・ω・ノ)ノ  夜の9時?
時間の感覚が鈍くなりそう^^;
でも自然とは違う・・こう・・なにか・・違うものを感じますよね^^
  ↑
通じませんよね^^;
Posted at 2009.03.05 (09:13) by 蕗ママ  (URL) | [編集]
追憶の橋・・・
なんだかせつないです。
彼氏や息子や夫を泣く泣く見送った女性たちが目に浮かびます。

次のお家は豪邸ですね~
日本だったら3億4億の物件でしょうか?優雅だな~

路上電車が走っているんですね。

あ~。私も旅行をした気分になりました~(*´∀`)bグッ
Posted at 2009.03.05 (15:14) by ビランドラ (URL) | [編集]
都会になってきましたでしょ?(笑)
白夜とは違うので、寝るのには支障がなかったんですが
いつまでも明るいと遊びまわっちゃいそうですよね。
(旅行だと買い物しまくって疲れるかも。お金ないから見るだけですが)
なにか違うものを感じていただけましたから~ヽ(^o^)丿
よかったですー♪
Posted at 2009.03.05 (19:33) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
悲しい歴史がある建物は、いろいろ考えさせられますよね。
忘れないよう、風化しないよう守らなければいけないのかも・・・

クライストチャーチ近辺はみな豪邸でしたよぉ~
すごいですよね。

旅行したくなっていただけましたか?
うふふっ、ちょっとうれしいです(^^♪
Posted at 2009.03.05 (19:36) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
大聖堂・追憶の橋、趣がありますね。

豪邸も素敵!

何だか自分が旅をした気分を、
味わってしまいましたね。

銀子さん、有難う~!
Posted at 2009.03.06 (12:51) by COCOマミー (URL) | [編集]
大聖堂も追憶の橋も、歴史を感じますよね。
観るだけでなく、過去を聞くのも興味がわきます。

実際にもぜひ行ってみてくださいね。
Posted at 2009.03.09 (12:31) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
