スポンサーサイト


谷中散策その1

猫の町「谷中」へ行ってきました

東京の下町。結構楽しく過ごせた一日。
ニュージーランド旅行へ一緒に行った友達は猫友でもあるので
今回も一緒にいってきました。

日暮里駅から谷中霊園を抜けて、まずは猫の開運グッズの店「谷中堂」へ
猫の開運グッズ「谷中堂」
銀子は黄色の小さい招き猫800円を購入。

次は、有名だというケーキ屋さん
パティシエ イナムラ ショウゾウ
ケーキ屋さん
ちょっとだけ並んでいましたが、まだお昼前だったためか
並んでもいいかもと思える人数。
店内では食べられませんが、外のベンチで食べることもできます。
店内には冷たいレモネードが用意されていて、
並び疲れた体に元気をくれます。行ったら飲んでみてね。
美味しいケーキ
電話注文して受け取ることもできるようなので、
並ぶのが嫌いな方は注文してから行きましょう
ただし、当日の追加は並ぶ必要があるようですよ。

ケーキで満足したので、てくてく歩いて次は
猫グッズのお店「ねんねこ屋」。
店内に喫茶があるのでカレーやデザートが食べられます。
ねんねこ堂

今回の目的のお店「猫町カフェ29」です。
猫町カフェ

看板猫ちゃん?外猫ちゃん?が出迎えてくれました。
とっても人懐こい猫ちゃんです。
看板猫ちゃん?

店内には猫グッズがたくさんありました。
銀子は猫の携帯クリーナーを購入。
猫グッズ

食事もしましたよ。限定10食の「特製団子汁ランチ」1000円。
まだオープンしたばかりの時間だったから、残っていました。
その後はお客さんがたくさんいらしたので、もう少し遅かったら
食べられなかったかも。
とってもヘルシーでした。
限定の団子汁ランチ

店内には人懐こい2にゃんが接待してくれましたよ。
まどろんでいた「空(そら)ちゃん」
まったり空ちゃん

黒猫の「風(ふう)ちゃん」。
銀子は黒猫ちゃん好きです。
黒猫の風ちゃん

風ちゃんかわいい


続く



ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円




Leave a comment

Private :

Comments

限定10食?
それは 早く行かないと食べれないですね。
12時だったら 絶対無理なランチ。
OLさんたちは 食べれないでしょうね。
Posted at 2009.03.16 (09:01) by みかちょん (URL) | [編集]
むずむす・・
最近猫グッズにはまっている私。
もう行きたくてたまらないです^^

でも東京あまり詳しくないから・・
ちょっと勉強してから言ってみたいと思います♪

つづきが楽しみ~♪
Posted at 2009.03.16 (16:51) by 蕗ママ  (URL) | [編集]
あ・・ 
コメントいただいたお返事するのを忘れていました(o´艸`)

実家のキャットタワーはその後試行錯誤を繰り返したものの・・
足台がうまく取り付けることができず、まず蓮ちゃんが手作りのキャットタワーに乗らないんです^^;
蕗が遊びに行った時に興味を示して乗る程度で^^;
そんなこんなしていたら・・蕗がキャットタワーに乗ったら倒れてしまって(汗)

先日市販のキャットタワーを購入したそうです^^
蓮ちゃんも新しいキャットタワーには興味をもって遊んでくれているみたいです^^

Posted at 2009.03.16 (17:01) by 蕗ママ  (URL) | [編集]
なかなか食べられそうにない・・・と思うけど、
猫ちゃん目当てだったり、
住宅街だったりと、
食べられそうで食べられない。
食べられなさそうで食べられる。かもしれません(笑)
Posted at 2009.03.16 (19:16) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
猫グッズ、かわいいですよね~!
私も谷中は初めてだったんです。
下町チックでよかったですよ。
何気に楽しいです。是非、お出かけください~
Posted at 2009.03.16 (19:18) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
キャットタワー、お届けの様子で見たときに感動してしまいました!
素敵なお父様ですね!!すっごく感動したのを覚えています。
年取ると涙もろくなるから、うるうるしちゃいましたよぉ。
蓮ちゃんが乗らなかったのは残念だけど、
蓮ちゃんと蕗ちゃんを大切に大切にしてくださる
素晴らしいご家族だと思って、とってもうれしかったです。

新しいキャットタワーが来たのですね。
お父様はちょっと悲しいのかな。
コメントで聞いてしまってすいません。大変失礼しました。
(もしよかったら削除してください<(_ _)>)
Posted at 2009.03.16 (19:24) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
父親も思うように足場が固定できなくてやきもきしていたので
母が思いきって「買っちゃえば。」と・・
まだ何とかなる・・とがんばった父ですが、新しいキャットタワーに乗る蓮ちゃんをみて毎日ニコニコしているみたいです^^

いえいえ。失礼ではないですよ^^
気づかせてもらって助かりました^^;
私もなかなか新しいキャットタワーのこと載せられなくて^^;
近いうちブログでも報告しますね^^
Posted at 2009.03.17 (16:00) by 蕗ママ (URL) | [編集]
お返事遅くなりました<(_ _)>
足場を作るのが大変だったんですね。
猫ちゃんはぴょんぴょんと上に行っちゃいそうですものね~。
お母様、ナイズアドバイスだったんですね。
お父様も残念ながらも蓮ちゃんが楽しく使ってくれればうれしいんですね。
温かいご家族の光景が目に浮かぶようです。

お返事が遅くなったので、今朝ブログで拝見いたしました。
ご配慮ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2009.03.19 (12:46) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
