スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-

昨日、医療物の本や映画、DVDなどが好きですとエントリーしたばかり。

なんと今日からはテレビで医療物 のドラマが始まります。
知らなかったので、うれしくてウキワクな銀子です

その名は「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」。
脚本は「救命救急24時」や「医龍」をてがけた方が担当とのこと。
それだけでも期待が高まります。
キャストもベテラン俳優陣から、今話題の方まで、展開が楽しみな顔ぶれです。

銀子は何故医療物が好きなんだろうかと考えてみた。
答がみつからない。
人が人を助ける。その究極が医療だからだろうか。

今の世の中は、居酒屋タクシーがあったり、
後期高齢者医療保険だったりと、
保護されなければならない人が負担を強いられ、
日本をよくしなければいけない人が私利私欲に走ってしまっている。

医療物の多くは、そんな現実も取り上げつつ、
人の命を懸命に守り、救おうとしている医者が必ず登場する。
ドラマの中の話しとはいえ、観ていると胸が熱くなる。
銀子もなんとか人のためになるようなことをしなきゃと考えさせられる。

また、ドクターヘリの事に焦点を当てている「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」。
コピー(公式ホームページから引用)にもあるように、
「あと1秒早く処置できれば、その心臓が再び拍動するかもしれない」
「あと1機多くヘリがあれば、消えゆく命を救えるかもしれない」
「あと1人多く命を救えば、日本の医療は信頼を取り戻せるかもしれない」
「あと1km遠くへ飛べれば、医療の地域差を埋められるかもしれない」
「あと1回多く飛べば、誰かの悲しみを減らせるかもしれない」

ドクターヘリは、日本の医療の問題点を多く解決できるかもしれない。
でも、予算がついていかないのが現状のようです。
この点については、医療物の本などでも取り上げられています。

まだ観ていない「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ではあるけれど、きっと彼らは活躍してくれるだろう。

今夜が楽しみです。

ちなみに昨日エントリーの「グレイズアナトミー」は、TUTAYA で借りて金曜に観るつもり。
借りられたらね(笑)

普段はテレビをあまり観ないけど、木曜9時日本テレビの「ケンミンショー」は結構好きで観ている。
コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は10時から。
よかった~と思っていたら、今日はケンミンショーが10時半頃まで…どうにかしなければ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。