スポンサーサイト


谷中散策その2

谷中散策の続きです。

最終的に谷中銀座を歩いたのですが、その時はもうお腹いっぱい!
谷中銀座へ行くときはお腹を空かせていった方がいいと思いますー



猫カフェを後にして、住宅街?を歩くと
ちょこちょこといろんなお店に出会いました。


ここは猫町ギャラリー。猫の写真や作品が並んでいます。
猫町ギャラリー

その他、和テイストの雑貨屋さんがあったりと楽しめますよぉ~

ここは谷中銀座そばにある、10円まんじゅう。
すでにお腹いっぱいだったので、食べませんでしたが
テレビで有名になったお店のようです。
10円まんじゅう

東西めぐりん」という循環バスで、谷中・上野・浅草を1回100円で周る事ができます。
090315-14.jpg

さて、谷中銀座
おいしそうな大学芋や焼き芋、焼き鳥やコロッケなどなど
安価で楽しく食べられるものがたくさんありました。
お腹いっぱいだったのが残念です。
夕食の買物もするぞーという気持ちで行ってもいいかもしれません。

ここは「肉のサトー」。長蛇の列です。人がいっぱい。
コロッケやメンチが有名らしいです。
吉祥寺で有名な肉のさとうと同じかと思ったら、違うようです
肉のサトー

「夕焼けだんだん」という階段。
なんとなく聞いた事あるけれど、昔にテレビで有名になったところのよう。
夕焼けだんだん

谷中は猫ちゃん天国です。
人を見ても逃げない猫ちゃんたちが、お昼寝したりご飯食べたりしています。
焼き芋やさんの看板猫ちゃんたち

夕焼けだんだんの上にいる猫ちゃん


都心をはなれて、ぶらぶらと下町を歩くのも風情があって
楽しめました。

たくさんの猫ちゃんにも会えたことですし、楽しかった~



ブログランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円




Leave a comment

Private :

Comments

きゃ~素敵なところなんですね^^
猫ちゃんたちがのんびりと過ごしているのが伝わってきました^^
娘に「谷中」ってところ猫で有名なんだって、今度行ってみよっか。と言ったら・・「ママが迷子にならないでいけるなら行ってもいいよ。」ですって(汗)
これから地理の勉強せねば^^;
Posted at 2009.03.17 (16:03) by 蕗ママ (URL) | [編集]
猫の町と言われてるんですか?

まぁ、不思議な街があるんですね。
初めて知りました。

素敵な街ですね。
ぶらぶら楽しく歩けそうですね。
Posted at 2009.03.17 (21:53) by COCOマミー (URL) | [編集]
猫ちゃんたちが 可愛がられる町ですね♪
いいなぁ・・・触り放題!
うちの近くに こんな町があったら
絶対 入り浸りになりそうだわ・・・。
Posted at 2009.03.18 (00:11) by みかちょん (URL) | [編集]
娘さん、おちゃめですね(笑)
娘さんとのんびり楽しく過ごせる町ですよ。
迷いはしないと思いますが、いろんなホームページに地図が載っているのでいくつかプリントして持っていった方がいいです。
ショップにも谷中マップがおいてあったりします。
春休みのお出かけにいいかもしれません~
Posted at 2009.03.19 (12:48) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
私も猫ブログを見るようになってから知りました。
のんびりしながら観光(?)できる素敵な街です。
猫ちゃんも、人間を警戒しないから触り放題です(笑)
Posted at 2009.03.19 (12:49) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
触り放題、いいですよね~♪
人間と猫が共存している町なんですね。
私ももっと近くにあったら、
しょっちゅう行っちゃいそうです。
Posted at 2009.03.19 (12:51) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
