スポンサーサイト


クラブメッド・モルディブ カニフィノールのマリンスポーツ②

クラブメッドモルディブ カニフィノールで、
ビーチリゾートを満喫してきました~。第7弾。。


今日はマリンスポーツ②のシュノーケリングをご紹介します
もちろん無料で楽しめます。


シュノーケリング(8歳以上)
1日2回
出発時間 午前10:00 午後14:30
予約時間 午前の部9:30 午後の部14:00
集合・予約場所 桟橋

対象 泳げる人のみのため、ライフジャケットをつけてから泳力テストあり。2回目以降は申告制で免除
※15mくらいさきのブイまで往復するテストです。
ライフジャケット、フィン、シュノーケルは貸出あり(シュノーケリング参加時のみ)


銀子達は2回シュノーケリングに行きました。
1回目は2日目の午後
2回目は3日目の午後です。


まずは桟橋へ行って、受付をしてもらいます。
とはいってもルームナンバーと名前の記入と国名の記入くらい。
次に泳力テスト。
ライフジャケットを着たまま、15mくらい先のブイまで行って帰ってきます。
沖へ出ると流れが速いので、前に進まなくなってくるからかなと思います。

人数によって船の台数を増やします。
1回目は2台にわかれて、2回目は3台にわかれて、同じ場所に行きました。
クラブメッド号


船に乗りこむ前に注意事項があったのですが、
英語かフランス語でしか説明がないので、よくわからず・・・
・シュノーケリングの時間は45分間
・ライフジャケットは脱がない
・2人1組
・もぐらない、下に立たない
・トラブルがあったら手を挙げて振って呼ぶ
みたいなようなことだと思います。

いざ出発
現地へ


ひとりひとりドブンと海に入ってシュノーケリング開始。
怖々入りましたが、上でライフジャケットを持ってもらって静かに入水
シュノーケリング


購入した防水カメラパックで魚を撮ろうとがんばりましたが、
ほとんどがうまく撮れていません
理由は、動いているものを撮るのが大変、光が足りないなど・・・
説明書には、「雑誌に載っている海の中の写真が撮れるとは思わないでください、
偶然いいのが撮れる事があります」と書いてありました・・・
でも防水カメラパックのようなものがあると、
貴重品を海に持っていくときにいいなと思いました。

自己満足ではありますが、撮れた写真を2枚ほど掲載します。見てやってください。
黒いお魚 さんがたくさんいます。
1回目のシュノーケルにて

2回目の方が天気が良かったので、青いきれいなお魚 さんも撮れました。
2回目のシュノーケルにて


銀子はちょー寒がりなので、45分間めいっぱい海に入っていることができず、
いつも途中でリタイヤです。

2回目の帰り道では、幸運にもイルカ の大群に出会うことができました
みんな大興奮
しばらくイルカさんをみんなで見ていました~
大群のイルカと遭遇

桟橋に着いたらGOの方がフルーツを串刺しにして待っていてくれました
こんなちょっとしたサービスも、うれしいですね。


大満足な、シュノーケリングでした~





これから詳細をどんどんアップしますね。
お楽しみに~
詳細ページリンク済み
クラブメッド モルディブ カニフィノールの旅行トップページ
イルバーの詳細ページ
ブティックの詳細ページ
部屋の詳細ページ
GOショーの詳細ページ
マリンスポーツ①の詳細ページ
マリンスポーツ②の詳細ページ
食事の詳細ページ
スパの詳細ページその他の施設の詳細ページスリランカ航空①の詳細ページ
今後のリンク予定
失敗談&オススメ談、3泊5日の行程、モルディブの海と空の写真展




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 07
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
