スポンサーサイト


札幌旅行'0809:定山渓写真

えへっ
まだ旅行のお話しです。

定山渓の写真を撮ってきましたので、アップします。
1時間ほどお散歩したときの写真です。

その前に、定山渓への交通ですが、今回はバス を利用しました。

往路は宿泊先である翠山亭倶楽部定山渓の無料送迎バスです。
札幌の大通り公園から出ています。要予約です。

復路は定山渓から直通の新千歳空港行きのバスに乗りました。
片道1,600円、約1時間40分です。
南千歳にも止まりますので、アウトレットモール「レラ」に立ち寄るのも可能です。
※アウトレットモール「レラ」のことは後日エントリー予定です。
新千歳空港からも定山渓行きが出ていますが、1日2便なので注意。

それに、銀子達は普通の席に座れましたが、
予約制ではないので補助席を利用して満員でした。
古いバスですし・・・補助席を利用した方は疲れたと思います。
札幌まで行って札幌から新千歳空港まで1,040円かかるなら、
便利だし時間的に余裕ができるからいいかなということでの選択でした。



定山渓には、かっぱの像と足湯やお湯が出ているところが
たくさんあります。
定山渓です

定山源泉公園内に入りました。無料です。
足湯もありますが、満員でした。
定山源泉公園では足湯が楽しめます。

定山渓温泉の開祖さまです。
美泉定山像

美泉の滝があり、その横には温泉玉子が作れるようにしてあります。
玉子は持ち込んでね。
美泉の滝です。

心洗われる景色です。
定山源泉公園内です。


定山源泉公園からちょっと歩くと「かっぱ家族の願掛け手湯」があります。
かっぱ家族にお湯をかけると、願い事がかなうとのこと。
かっぱ家族の願かけ手湯


岩戸観音堂には三十三身の観音像が安置されています。
入館料は300円。無人なので、おつりが出ないです。
銀子達はジュースを買って小銭を用意して入りました。
岩戸観音堂


今日の東京は久しぶりに暖かです。
うれしい





Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは

先日は、コメント有難うございました。

定山渓は、しばらく行ってませんが、
これからが、紅葉シーズンですね。

アウトレットモールレラも行ってみたいと
思いつつなかなか機会がありません。

マイクロアド応援4ポチです。
Posted at 2008.10.04 (09:38) by cocoマミー (URL) | [編集]
こんにちは。
応援ポチありがとうございます。
いろいろ勉強させていただいてます。

近いとなかなかアウトレットなんていかないかしら?
でも掘り出し物がたくさんありましたよ。
アウトレットだけのために旅行してみたいくらいです。
Posted at 2008.10.06 (12:47) by 銀子@管理人 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
google
* カテゴリー
* 月別アーカイブ
* プロフィール

銀子

Author:銀子
旅行大好きな銀子が、オススメの場所や温泉宿・海外旅行先などを紹介。お得に・楽に・おもいっきり楽しめるような情報もお届けします。

* ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇よろしくお願いします

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

いつでも里親募集中
◇広告です
マウスコンピューター/G-Tune






◇お買い物なら
* リンク
* 相互リンク(募集中です)
ジグソーパズルゲーム無料ハウス
世界遺産でジグソーパズル
タイピング無料ゲーム道場
東京ディズニーランド
歌詞画像.com
注文住宅
建築士・カラーコーディネーターによる住宅設計情報
メル友募集掲示板
ソラトビサーチ
アミノ酸ダイエット
コンサートチケット
注文住宅の評判
相互リンク一括登録
詳しく掲載マンスリーマンション
なんでもお尋ねください薬剤師 求人
現金プレゼントキャンペーン
相互リンク.com
CATVチューナー ソニック
CATVチューナーが見れなかったら100%返金するのは、当ショップだけ。
CATVチューナー/イースタイル
CATVチューナー販売ならケーブルテレビチューナー専門店へ。
CATVチューナー
CATVチューナーの販売なら全商品に返金保証サービスが付いたcatvチューナーショップでどうぞ!!
CATVチューナー販売 即日発送で早い!
CATVチューナーも万能CATVチューナー格安通信販売。
CATVチューナー Ⅲ LX
ブースターを搭載した映像安定志向の本格派CATVチューナー
* ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

* QRコード
QRコード
* RSSフィード
